2008年06月18日

カメリアさん・その後

夜、寝ていると、下の居間のほうから、
ガタガタッ!!ギィィィ〜バンバン!!
と音がしてびっくりして目が覚めました。

時計をみると・・・朝の5時。
なんだ今の音は泥棒か?! とドキドキしていると・・・


カメリアさん。


170608_02.jpg


窓をひっかいたり、叩いています。


・・・

あの日から、毎日のように屋根をつたってうちの窓から顔をだします。
最近は寒かったのもあるけれど、あえて窓は開けてなかったり。
家には入ってこなくなったけど、リラさんとは、こちらの窓や、ほかの窓からも、見つめあって・・・

リラさんの姿が見えないと、ニャンニャンと鳴いて呼んだり。
リラさんも、怖いのは怖いけど気にもなっているよう。


170608_08.jpg


実は、すこし前にあることが。
ある平日の夕方、わたしが居間の窓を開けたまま、2階の寝室に行って、戻ってくると、
どこからか、シャー!ゥウウーッ!と怖い声がしました。
なんだかカメリアさんがソファの下にいて、怒っているようです。
そのときは、ゾゾ〜・・・ォとしましたね。
開いていた窓から、わたしの姿が見えないうちに家のなかに入ってきていたようです。
とっても怒っていて近づけないし、リラさんとともに身の危険を感じ、
カメリアさん飼い主のジャンさんを、ピンポーン、と呼んできました。
カメリアさんはかなり興奮しており、ジャンさんにも威嚇、手を出したらシャッとやられそうな・・・


170608_04.jpg


ジャンさんが言うには、なんだか事情があって、ジャンさんたちは7月半ばによそのところに引っ越すことになったそう。
それで家を探している、とのことだったのでした。

朝5時に騒音を立てたり、あいかわらず近くによると、カーッと怖い顔をするし、一時期はなんちゅー猫やとムカついていたりしていたのですが

いなくなると思うと・・・・なんだかさみしく。

これでビクビクして生活しなくてすむし、リラさんもお外に出れる、と思うとうれしいのだけど、

カメリアさんが、窓から顔を出すのに慣れてしまってきたようで、
たまに、寒い日や雨の日、カメリアさんが姿をあらわさないと心配になってしまったり・・・。

どうも、不思議なもんです。


170608_07.jpg


近ごろは、ほんとにちょっぴり・・・だけど、
怒っていず、かわいい(?)顔を見せてくれる気がしたり。

わたしが帰宅したときとか、荷物が届いたりして、うちでガタガタ音がしていると、
カメリアさんが窓から顔を出したり。
なんだなんだ、という感じで。
わたしがばたばたと居間で片づけなんかやっていると、
家のなかにはリラさん・窓の外からはカメリアさんがじっとわたしの手元を見ていたり・・・


170608_06.jpg


ほんとに引っ越しちゃうのかなぁ?
いなくなっちゃうと思うと、ちょっぴりさみしいね リラさん

ranking.gif こちらにクリックお願いします

posted by ナオカ at 04:04| パリ | Comment(10) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメリアさん居なくなっちゃうんですか。
Izu意地悪なのかな?これで安心して屋根に登れる!って思っちゃいました。
カメリアさんの、本心が知りたいとこですね。
もしかしたら、リラさんとの間では分かり合ってるのかな?
ただ、距離が縮まらないだけで・・・。
ねっ、リラさんどうなの???
Posted by Izu at 2008年06月18日 09:20
カメリアさんは気性が激しいから女の子?(名前からしてだけれども笑)

私は俄然リラさんファンです。←そういう問題じゃないけれども(笑)

応援☆
Posted by みーあ。 at 2008年06月18日 17:44

ネコの女性も人と同じ様に、
時には不可解な行動をするもんなんだね。
Posted by    (「∵) at 2008年06月19日 00:42
▽Izuさん
リラさんも、屋根のうえに堂々と出られるようになったら、とってもうれしいと思います!
・・カメリアさん、遠く離れている窓からリラさんと見つめあっているときは無言だったり、
ニャン、じゃないんだけど、甘えているような声を出したりもするのですが
リラさんと近づくと、怖い顔になって睨みつけ・・・ リラさんもじぃーーっと見つめてるし・・・こういう猫の気持ちって難しいですね -"-
Posted by ▽Izuさん at 2008年06月19日 03:49
▽みーあ。さん
気性が激しいと女の子なのか。笑
リラさんに応援ありがとうございます^^/
Posted by ▽みーあ。さん at 2008年06月19日 03:49
▽    (「∵)さん
なんか哀愁にくれてるよ、コメントがっ!
女性から見たら男の人もけっこう不可解だったりするんだけどね。
フレ〜フレ〜    (「∵)!
Posted by ▽    (「∵)! at 2008年06月19日 03:50
なんだか、カメリアちゃんもナオカさんちの飼い猫のようですね。(*^_^*)
カメリアちゃん、ある意味すごく臆病なんですね。
でも、見たい、行きたい…
リラちゃんが気になるし…

いなくなるとなると、さびしいですね。
カメリアちゃん、見た目すごくかわいいのに…う〜ん、これから先も大変そう。
Posted by rosso at 2008年06月19日 09:33
カメリアさんがいなくなると思ってもみなかったから、いなくなるってわかったら・・・
いつも間にか、知らず知らずのうちに、
ナオカさんもリラさんも、実はカメリアさんに情が芽生えていたんですね。
本当に引っ越してしまうと寂しいですね。
カメリアさんも慣れた場所から離れるのはいやだと思います。
私も寂しいです。カメリアさんとリラさんのこれからの事がそうなるか気になっていたから。
実家のベランダには毎日マイケルが来ます。
来なくなったらやっぱり寂しいです。
Posted by 大福餅 at 2008年06月19日 22:38
▽大福餅さん
・・・不思議なもので、ほんと、情とかって日々の習慣なんですね。
どんなに性悪(?)だったとしても、やはり猫。行動みてるとシンプルだし、ほんとの悪意はないんだな、と・・・ほんとうには憎めないですよね。笑
カメリアさん、ちょっと触ってみたいんだけど、まだ一度も触ってません。手を出すのが(かなり)怖い。
カメリアさんも、リラさんと離れたらさみしいかなぁ。
Posted by ▽大福餅さん at 2008年06月20日 04:48
▽rossoさん
いなくなっちゃうと思うと、さみしい・・・
けど、いつも窓の外にいて隙を見てうちに入ってこられるのもちとうざい・・・という、
・・・なんだか思春期の乙女心みたいになってるような?爆
ほかの猫は嫌いだけど、基本的に人間には懐っこいという話なので(本当かな)、
もし引っ越しても、新しい場所でうまくやっていけるといいな、と思いますが、
女の子なのに、この感じを見ていると、
もしかしてボス系の猫??と首をひねりたくなってしまったりもします^^;
Posted by ▽rossoさん at 2008年06月20日 04:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。