2008年06月23日

休日のお昼寝

230608_01.jpg


リラさんと、夏用にころも替えしたお布団でお昼寝


230608_02.jpg


リラさんの腕まくらになっていた腕をこっそり抜いて
かわりに羊のアイピローを挟んでみました
が、くくく 目、覚ましちゃった


230608_03.jpg


昨日・今日は暑くなり、エアコンを入れるほど。
が、こう暑いと、伸びて寝ている猫をみることができ。
去年の夏は涼しく、伸びてくれなかったので嬉しい。


230608_04.jpg


寝具が新しいと気持ちいいね リラさん
でも、こっちってベッドはともかく掛け布団も干さないみたいだけど
だいじょうぶなものなのかな?


230608_05.jpg


ていねいに毛づくろい 体勢を変えて少しぼーっとしたら


230608_06.jpg


また寝に入るようです。

そうそう、土曜は、ある方がパリに見えていて、いっしょに出かけてきました。
そのお話はまた、のちほど。たぶん。

ranking.gif こちらにクリックお願いします
posted by ナオカ at 04:19| パリ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腕枕でお昼ねか〜、幸せですね、リラさん。
毛布団身に着けてると、暑いのはしんどいよね〜。
それにしても、見てるだけで幸せです。
(口角上がってます)(^・^)
Posted by Izu at 2008年06月23日 15:31
リラさん、まったりして気持ち良さそう。
猫って特等席をよく解っているなぁと、
いつも感心して見ちゃいます。
以前、フカフカに仕上がった洗濯をたたんでおいたら、その上で寝てました(爆)
勘弁してよぉーっ
そんな感じです。
今回のリラさん、私は3枚目と4枚目が特に好きです。
幸せそうなリラさんがよく撮れていますね。
Posted by 大福餅 at 2008年06月23日 21:26
湿度が低いから布団干ししないとか?
北海道って毎日してるの見ませんよ。
でも、うちだけ?
関東だと、よく干してますもんね。

うちのネコたち、特にkikiは寝室の掛け布団が大好き!
羽布団にうまって幸せそうに毎日寝てますよ。

夏は、毛が暑そうですよね〜
あまりに抜け毛がひどいと、刈っちゃうぞと脅します(ーー;)
Posted by rosso at 2008年06月24日 08:18
▽Izuさん
猫って、なにかに寄りかかって寝るの好きですよね。
わたしがうつぶせになっていれば足のうえに、
横になっていれば腕にあたまを乗せて、
上を向いて足が立ててあれば、その足のすき間に、
とすべてリラさんの場所は決まっているようです。
・・・たまに重いです、はい。
Posted by ▽Izuさん at 2008年06月24日 17:49
▽大福餅さん
猫ってほんとに気持ちいい場所をよく知ってますよね。
妹のところの猫も、お布団を干せばすぐにその上で・・・
最近のリラさんのお気に入りは、
クローゼットの上段の仕切りに重ねてあるセバさんの服のうえ
らしいです。
いつもちょっとだけ扉が開いているのがまたなんともいえないようです。
Posted by ▽大福餅さん at 2008年06月24日 17:50
▽rossoさん
へぇぇぇ、そうですね、関東はよくお布団干してますね。
もしかして北海道は湿気がすくないのかな??
ここは乾燥していて手がパリパリです。だから干さなくてもいいのかなぁ〜。
kikiちゃんは羽根布団が好きなんですね。
リラさんも、毛がかなり抜けてます。でもブラシとか櫛は嫌がってすぐにじゃれて噛みます。
しょうがないので、たまに寝込みでぼーっとしているところを、そろそろ近づいて襲ってます。
Posted by ▽rossoさん at 2008年06月24日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

