2008年07月23日

バイバイ、カメリアさん

220708_03.jpg


リラさん 鳩づかい?

このまま何時間 みなさんじっと日向ぼっこしてたりします


220708_05.jpg


先週末、カメリアさんが引っ越していきました
なんだか突然のことでした


220708_04.jpg


リラさんとは結局なかよくなれませんでしたが、
毎日こわ〜い顔を見ていたので、カメリアさんがほんとにいないとなんだか不思議な感じ
最後にカメさんがカゴに入ってバイバイをしたときは、思わず涙がでてしまいました


しかし
い〜い具合に窓の外に出てのびのびしているリラさんを見ると・・
リラさん、よかったね。また一階の屋根のうえに出られるようになってね



それに・・・

220708_01.jpg


新しい猫さんを発見!!
道を挟んだお向かいの建物の住人さん、どうやら仔猫を飼いはじめたようです


220708_02.jpg


尻尾がふさふさ!足が太い〜!
たまに窓の外に出てくるのですが、怖いみたいで、人が通ったりするとすぐに中に入ってしまいます。
リラさんに教えてあげたら、緊張した面持ちで窓辺で待っていました。

・・リラさんだけじゃなく、わたしもキッチンで仔猫さんの出現を思わず待ってしまう最近です。


ranking.gif こちらに応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ナオカ at 04:14| パリ | Comment(15) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメリアさん、とうとう引越ししたんですね。怖い!と思いつつも、いなくなるとそれはそれで寂しいですよね。
でも、新しく発見した仔猫ちゃんのまん丸な目が可愛い〜!それに太い尻尾と全体のバランスが不思議な感じがします。それと、胸の毛の感じがシュリみたい…。そんなことないですか?(笑)
仔猫ちゃん情報を楽しみにしています〜!
Posted by Sona at 2008年07月23日 04:48
バイバ〜イ、カメリアさ〜ん、元気でね〜。
それにしても、3枚目のよじ登りそうな写真は、なんだか迫力ありですね。
お迎えさんのニャンコは男の子なのかな?
足が太いってことは。
そして、興味深々にこっちを見てる!
ノルウェジアン?メインクーン?
毎日の楽しみが増えましたね、リラさん・ナオカさんの。
Posted by Izu at 2008年07月23日 10:17
こんにちは。

きかんぼだったカメリアさん、一抹の寂しさの後にはいい思い出になっていくんでしょうね。

新しくお目見えの子猫ちゃん、とても可愛いですね。
リラさんが来た頃を思い出しました。
仲良くなれるといいですね。

うちの近所も猫が多いのですが、こちらの猫ちゃんたちのように「洋風」じゃないみたい。

宮崎アニメに出てくるような、ポッチャリタイプの 猫〜!って感じの猫さんたちです。
買い物出た先々で、目にするたびに和ませてもらってますけどね。

私としては、もうちょっとお洒落な感じの猫さんたちも見てみたいんですけどね。
外に出ている猫さんたはみんな「純和風」。。

Posted by マリー at 2008年07月23日 12:21
こんにちは。

きかんぼだったカメリアさん、一抹の寂しさの後にはいい思い出になっていくんでしょうね。

新しくお目見えの子猫ちゃん、とても可愛いですね。
リラさんが来た頃を思い出しました。
仲良くなれるといいですね。

うちの近所でも猫をよく目にします。
しかし、こちらの猫ちゃんたちのように「洋風」じゃないみたい。

宮崎アニメに出てくるような、ポッチャリタイプの 猫〜!って感じの猫さんたちです。
買い物出た先々で、目にするたびに和ませてもらってますけどね。

私としては、もうちょっとお洒落な感じの猫さんたちも見てみたいんですけどね。
外に出ている猫さんたはみんな「純和風」。。

Posted by マリー at 2008年07月23日 12:23
カメリアさん引越ししちゃったんですか。
私も寂しいです。女の戦いは終りましたね。
屋根の上で日向ぼっこも探検もできるから
よかったかな。
そしてお向かいのお家の猫さん♪
この子もリラさんと同じタビー柄。
やっぱりアメショーミックスみたいですね。
長毛でふさふさしていて、ゴージャスな感じ。
それにしてもお家の中がよく見えちゃうものですね。
どんな方が飼い主さんかしら?気になります。
またこの猫ちゃんのエピソードも楽しみです。
Posted by 大福餅 at 2008年07月24日 00:24
エッ、カメリアさん一家突然お引越しなさったんですか…何だか強烈なインパクトのあるカメリアさんだからか、寂しいですね。
でもリラさんはきっとホッとしているんでしょうね^^自由にまた散策できますからね♪リラさんリラックスでいいお顔していますよ。
そのご近所さんの仔猫ちゃんも又可愛いですね!きっと訪れるでしょう、ナオカさんの足元へ♪(今度の仔猫ちゃんはリラさんとも仲良くなれるかも!?)

私ももう少し落ち着いたら動物と暮らしたいです。
Posted by bio at 2008年07月24日 02:45
▽Sonaさん
そうですね、仔猫さん、胸の毛が長いところがちょっとシュリちゃんに似てるかも。笑 
しかしこの子、リラさんよりも足が太い気がします・・・そこがかわいい。笑
大きくなったら体のバランスがとれてくるかも?楽しみです。
Posted by ▽Sonaさん at 2008年07月24日 04:27
▽Izuさん
バイバイ、カメリアさ〜ん。^_^/~~~
・・そこをよじ登ってうちの窓に来てたんですよ〜。
前の建物の住人とはつき合いがぜんぜんないので、男の子か女の子か確かめることができるのかなー。
Izuさん、猫種くわしいですね〜!
確かにノルヴェジアンとかの血が入ってそうな尻尾ですよね。
Posted by ▽Izuさん at 2008年07月24日 04:28
▽マリーさん
こんにちは!
そうですね、カメリアさんのことは、あんなこともあったな〜と、きっと思い出になっていきますね。
ありがとうございます。
仔猫さん、模様がリラさんに似てますよね。
買い物に出た先で猫さんの姿を見れるなんていいですね!
ぽっちゃりした猫さん、ニャ〜なんて寄ってこられるとうれしいですよね^_^
Posted by ▽マリーさん at 2008年07月24日 04:29
▽大福餅さん
カメリアさん、とうとうお引越ししちゃいました。
7月終わりに・・・と言っていたので予定通り、ということだったのですが、
この間、約束を取り決めたときに聞いたら、まだ家が見つかってないと言っていたので、延びるのかな〜?と思っていたんですよね。

うちの前は小道なのですが、車一台が通れるほどの幅で、
カーテンをしないで窓を開けていると、夏なんかはお向かいの窓のひとと目が合っちゃったりします。ので、うちは最近薄いカーテンを取り付けました。
Posted by ▽大福餅さん at 2008年07月24日 04:32
▽bioさん
新しい仔猫さんは、道を挟んだ向かいの建物なのでリラさんと接触して仲悪くなることもないかなーと思ってます、しかし、リラさんか仔猫さんがジャンプして移る可能性もなきにあらず。
猫を飼ってるお宅はずいぶん多いようですね。空いたカメリアさん宅に入ってくる住人が猫を飼っていなければそれで安泰ですが、もしデッカい猫さんでも来たら・・・
bioさんは動物が好きと伺ってます。落ち着いたらどんな動物を飼うのかな〜?
Posted by ▽bioさん at 2008年07月24日 04:32
あわわわわ

カメリアさん。
とうとうですね。
リラさんがのびのびできて嬉しいです。

そして
こねこちゃんの胸毛が魅力的( ´△`)
ふっさふさ〜〜
とっても触ってみたいです・・・
Posted by ひよこ at 2008年07月25日 01:51
▽ひよこさん
ひよこさん、こんにちは。
カメリアさんいなくなり、なんだかとっても静かです。
仔猫ってほんとかわいいですよね♪
ひよこさんちの猫さんはお元気ですか〜?
Posted by ▽ひよこさん at 2008年07月28日 18:22
相変わらず素敵な写真満載ですねー、ため息がでます。
リラさんはじめ猫たちも、犬も風景も食べ物も、魅力的です。
好き嫌いのあまりない私は生肉も魚もチーズも、どれもかなりイケそうです。

ところでカメリアさん。
このコワイ顔はとても私好み。
故アムさんがこんな顔だったんです^^;
Posted by micopon at 2008年08月07日 10:01
▽micoponさん
こんにちは♪
ナマ肉もチーズもイケるなんてすばらしい!
いろいろ食べられたほうが楽しいですよね。わたしもいろいろなもの食べれるようになりたいなーとつくづく思います。
しかしアムさん。カメリアさんぽい感じだったんですか?
顔だけ…ですよね?きっと。
Posted by ▽micoponさん at 2008年08月08日 03:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103373607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

