2008年07月29日

暑い日の猫ポーズ

280708_06.jpg


先日は年に一回の予防接種にいってきたリラさん。
リラさんいい子に打たせてくれましたよ♪
行く前はこんな顔してますが…。



280708_01.jpg


今日は暑かった…。

ふとみると、リラさん のびてます。


伸びて寝てるのはふつうだけど・・・
でも  なにかが変。


280708_02.jpg


なんだろう。
どこか おかしい・・・


280708_03.jpg


これか。
どうなってるの?


280708_04.jpg


ぉお。
なんと 足のウラを半分たててます。
尻尾の両脇にある黒いのが、リラさんの足のウラでした。

この格好、気持ちいい・・・のか?

暑いと、ふだん見れないポーズが見れてけっこう楽しいかも♪


260708_07.jpg


お向かいの建物の仔猫さん。
窓辺でうごくリラさん(黒い影)をじっと見てます。
あまり姿をみられないのが残念ですが、元気に大きくなっていってほしいです♪

ranking.gif こちらに応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ナオカ at 04:07| パリ | Comment(12) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週はすごく寒かったのに、昨日から急に気温が上がってます。
リラさん、予防接種おつかれさまでした。おりこうさんにしてたんですね。それにしても、リラさん器用なポーズですね!真似したいけど私には出来ません!(笑)
気になるお向かいの仔猫ちゃん、次はどんな写真か楽しみです!
Posted by Sona at 2008年07月29日 05:36
ふうたんも今日はお腹を上にして寝ていたり、
手だけ伸ばしきって寝ていたり。
猫の寝姿で暑さが分かりますね。

Posted by ゆむるた at 2008年07月29日 07:39
籠の中のネコ・・・。リラさん辛い表情ですね。
お利口さんにしていたそうですね、エライっ!
ソファーの下に、またたびネズミやボールが入ったのを見ているのか。
はたまた、シューティングポーズかと思いました。
お注射と暑さで、ぐったりなのですね。
それとも、床がヒンヤリ冷たいのかしら?
夏ばてしないように、適度に水分補給して下さいね。
窓の向こうの方、耳がすんごく大きく見えます(飛んじゃう?)
やっぱり、あちらも気になっているのですね。ふふふ、これからが楽しみ〜
Posted by Izu at 2008年07月29日 15:01
教えて下さい!
狂犬病の予防接種後、副作用は出ませんか?2歳の時は、まだ小さいという事で?2回に分けての接種でしたが、注射した部位が剥げてました。先月3歳の時には、一度の接種で、副作用で痒みのようなものが出て、頭を左右に振って、耳を掻いたり、身体も熱っぽくて、一晩、二人で眠れませんでした。
かなりの痒みなのか?*違和感なのか?注射部位以外にも、剥げた部分が。
毛並みをどかして、皮膚の色を見たら、やや赤身ががっていて、やっぱり、普通ではありませんでした。食欲もなければ、グッタリで!
来年の予防接種、考えてしまいました。

リラさんは、接種後、何もないんですか?
Posted by HIROMI at 2008年07月29日 15:19
リラさん予防接種終わったんですね。
マリーも先月お知らせが来ていました。
行かなきゃ!りくは注射で具合が悪くなるので最初の2回だけしか受けてません。
リラさんおとなしく打たせてくれるんですね。
リラさんの格好、不思議なポーズです。
しなやかでつややかな綺麗なタビー柄。
猫って本当に柔らかくてしなやかですよね。
リラさんは鳴きますか?
家の子達は滅多に鳴きません。りくがご飯の時に「ごはぁぁ〜ん」と鳴きますが。
飼い主に似ず無口です^^;
お向かいの仔猫さん、リラさんが気になるんですね。私も仔猫が気になります。

Posted by 大福餅 at 2008年07月30日 00:07
リラちゃん、かわいいポーズ。

うちは子猫のときだけで、予防接種させてないんです。本当はダメみたいですが。
外に出さなくとも、人間の手からうつると言われました。
室内飼いネコの伝染病のもとは人間だそうです。
だから、よそのお宅のネコにはあまり触らないか、その後はよく手を洗うようにしています。
子猫ちゃん、わたしもすご〜く気になります。
仲良くなって。
Posted by rosso at 2008年07月30日 10:03
▽Sonaさん
ほんと、今週は暑くなりましたね!
リラさん、ほんとに器用なポーズです。わたしがこれをやるとしたら、うーん、足のウラがつったときかな…。
Posted by ▽Sonaさん at 2008年07月31日 18:37
▽ゆむるたさん
お腹をうえにして寝ていたり、手だけ伸ばして寝てるって、想像しただけで顔がニヤついてしまいます。
今週はあったかい?というか暑くなってきて、夏って感じですね♪
そうそう、こちらでも何日か前に、すこし雷鳴ってましたよ。
Posted by ▽ゆむるたさん at 2008年07月31日 18:37
▽Izuさん
じゅうたんのうえは暑いだろうに、と思うのですが、
リラさん、じゅうたんがかなり気に入ったようで、“これ、わたしの♪”という感じで、くつろいでます。
あはは、仔猫さん、飛んでいきそうなくらい耳大きいですか?最近、なんだかすこしデカくなってきたような…。仔猫の成長はほんと、はやいですね。
Posted by ▽Izuさん at 2008年07月31日 18:38
▽HIROMIさん
あらら、注射で具合が悪くなっちゃってるんですね。心配です。
リラさんが受けているのは、猫エイズなどの伝染病のワクチンなんですよ。
今回で3回目でしたが、ぐったりすることもなく、元気にしてるようです。
リラさんは、国外に連れ出す予定がないので狂犬病のは受けてませんが、
前の猫のエルは、飛行機になんどか乗せたため、狂犬病のを必須で受けました。
注射のあとは、すこし静かになっていた気がします。
これぐらいしかわからなくてごめんなさい。しかし心配ですね。来年のはどうするか考えてしまいますね。獣医さんにぜひ相談されたほうがいいかも?しれないですね。
Posted by ▽HIROMIさん at 2008年07月31日 18:40
▽大福餅さん
リラさんは動物病院で緊張して目がまん丸くなってます。
大人しいというより、怖くて固まっているような気配です。
前の猫のエルは、シャーッと威嚇してすごい目つきで睨むので、たまにカラーをつけられてました。w
リラさんはわりとおしゃべりかな。話しかけてくるときは返事をすると、しばらくしゃべってたりします。それから、階段を上り下りするときに、自分がきたよ、とンン〜と小さく鳴いて知らせるようです。甘えっこさんの声みたいです。
Posted by ▽大福餅さん at 2008年07月31日 18:41
▽rossoさん
わたしの知り合いで、シャム猫を飼っていた人がいますが、たま〜に
脱走する以外は家ネコだったんですよね。予防接種、確かいちども受けてませんでしたが、18年ほどの長生き猫さんでしたよ。
うーん仔猫さん、もっと近くで見たいのですが、うちの正面ではなく、斜め前の家で、遠目にしか見えません。泣 たまに姿を見るとクジに当たったようなラッキーな気分になってしまいます。
Posted by ▽rossoさん at 2008年07月31日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103777473
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

