2008年07月31日

小さな動物園

300708_04.jpg


日本の妹から写真の便りが届きました。
妹の家のちかくにいる仔猫さん。
名前は“みゅう”で、お向かいの家の子供がごはんをあげているようです。


300708_01.jpg


足が長くて細いところが、むちこさんのお兄ちゃんによく似てます。
男の子か女の子かよくわからないそうですが、
毎朝モモを呼びに妹の家のベランダで鳴くとか。モモとふたりセットになって遊びにでかけるようです。


300708_02.jpg


妹の家には、今なんと鳥さんもいます。
ぴっこさん というそうです。実は、ハンター・モモがすこし前にくわえてきたすずめのヒナ。
怪我をしていて飛べず、まだ小さくてひとりでエサを食べれなかったのを、妹が手でごはんをあげていました。


300708_03.jpg


妹の介抱もあって、だんだんと元気に♪

・・・妹の家では、庭ではモモとラルフとみゅう、三匹の猫がたわむれていて、
家ではぴっこさんがちゅるりちゅるりと鳴いていたり、
『うちは動物園みたいになってるよ』 と喜んでます。


300708_05.jpg


さてひとりもののリラさんは…
なんだかさみしそうに見えてしまいますが、
窓から入ってくるテントウムシや小さな蛾を追っかけたりしてます。


300708_06.jpg


寝起きの顔はいつも ちょっとね…という感じのリラさん。
そこにカメラを向けるとさらに怖い♪


そうそう、今週末はお隣の国にセバと行ってくる予定です。
が! 予約した飛行機の航空会社のストライキがはじまってしまっているようなんです。
飛行機、ちゃんと飛ぶのかな〜。無事に行ってこれたら、ちょっと楽しい話をあとでお話しできるかもしれません。
ではみなさん、(たぶん)また来週です♪

ranking.gif こちらに応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)

posted by ナオカ at 18:14| パリ | Comment(4) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナオカさん、こんにちは!
先週末、ダーチャで6匹の猫ちゃんに囲まれて過ごして猫の可愛さに目覚めました。ヨッヘンは、昔を懐かしんでテラスで猫観察を楽しんでましたよ!シュリがいるとどんな反応するかな?なんて言ってました。
妹さんの介抱の甲斐があって、ヒナ鳥が健康を取り戻してほんとに良かったですね!
ドイツではLHが大規模なストを始めていて、ストは迷惑な話ですが、ストをする組合員の気持ちもよくわかりますし、そして改めてドイツの労働組合の強さを感じています。
Posted by Sona at 2008年07月31日 19:48
▽Sonaさん
ダーチャの猫さんたちかわいかったですねー。特に黒猫さんが印象的でした♪
妹は特に鳥好きで、すずめさんを手放せなくなるのではないか…と密かにヒヤヒヤしてます。笑
エールフランスもたまにストをやっていますが…飛行機のストで、飛行機が飛ばないって、なんだかいつも不思議な感じがしてしまいます。
なにはともあれよかったです。ではでは♪
Posted by ▽Sonaさん at 2008年08月01日 21:11
みゅうちゃん、小さくて可愛い♪
仔猫ってなんて愛らしいのでしょうか。
モもちゃんとラルフくんと3匹でお庭で遊んでいる姿を想像するだけで楽しいです。
雀はりくが何度かくわえてきた事があります。
運良く全員解放できました。
我が家でも、息子が巣から落ちた鳩のヒナを2羽、娘が交通事故にあった鳩を保護してきたりと動物園状態は以前ありましたよ。
リラさん箱に入っているの?

お隣の国に無事行けたようですね。
お土産話楽しみにしています。
Posted by 大福餅 at 2008年08月02日 22:36
▽大福餅さん
リラさんはダンボールにすっぽり、してます。
…りく君がハントしたスズメさん、無事でよかったです。
お嬢さん、交通事故に遭ってしまった鳩を保護されたときいてなんだか感動してしまいました。
モモはこの間はヘビをつかまえてきたそうなんですよ。
考えるだけでゾゾ〜…ですが、勇敢な妹は箸でつかんで捨ててきたようです。
モモは、ウラで猫ボスだという噂もあり…家ではニャン♪とかわいらしい声でないていますが、一歩外をでると猫の世界はわからないなーとつくづく感じてます。
Posted by ▽大福餅さん at 2008年08月04日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。