2008年09月03日

肌寒い夜に

020908_01.jpg


日のとっぷり暮れたバスルームより


020908_02_01.jpg


・・・・


020908_03.jpg


気になる


020908_03_1.jpg


とっても


020908_05.jpg


いた。


020908_04.jpg


ちょん


020908_07.jpg


こっち


020908_05_1.jpg


ちょい


020908_06.jpg


ちょい


020908_09.jpg


よし


020908_10.jpg


角度をかえて


020908_08.jpg


うりゃ


020908_03_2.jpg


リラさん 今年の夏、最後のお友だちかもね?
こうして リラさんの夏も暮れてゆくようでした

ranking.gif こちらに一票お願いしますぴかぴか(新しい)

posted by ナオカ at 05:06| パリ ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっわ〜、カワイイ〜。
リラさんの考えてる顔、ひらめいた!って顔、
わかります!伝わってます!
本当に夏も終わりですよね。
リラさんも寒い時期に向けて、
ちょっと脂肪をつけるのかな?
家の家康は脂肪をつけて、ちょっと重くなるんですよ。
Posted by Izu at 2008年09月03日 09:24
リラちゃん、虫を追うのもおしとやかね。
動くものが気になるのは、ネコの本能ですよね。
どんなに小さくとも見つけ出しますから。
この狩り?の姿、けっこう個性があります。
ミミは大きな白い手でバンバンバンと3回たたく、そして口にもっていってぱくっ(>_<)
チャチャはとにかくしつこい。
キキは網戸についたのもとろうとするので危険。網戸を破きます。
ま、彼らにとってささやかな楽しみなんですね。
そのおかげ?で家の中には虫1匹いません。

パリでも秋の虫って鳴くのかしら?
Posted by rosso at 2008年09月03日 09:26
1枚目の写真は、ナオカさんの宅のバスルームですか?
だとしたら、どこから撮ったのかなと思いました。

猫はハンターですから、小さな虫も見逃しませんね。
猫が不審な行動をすると、「何かいる!」ってビビリます。

この虫はカゲロウかしら?
リラさんには捕まらなかったのかな。
Posted by 大福餅 at 2008年09月03日 22:52
久しぶりにリラさんの写真をいっぱい見れて嬉しいです。リラさん、元気?
あ〜、ほんとに秋ですね。人恋しくなる季節が始まります。シュリと秋の夜長を楽しく過ごすことにします。
Posted by Sona at 2008年09月03日 23:06
虫を追う姿、本当にかわいいですよねぇ〜!
一気に秋が来たのか?寒くなりましたね。
夜は、人肌恋しく、太郎さんと一緒に寝てます。
夏は暑くて辛かった時もあったけど、今は太郎さんの暖かさで安眠してます。

 * * * * * 
今日、目出度く、10年物を頂いてきました。
情報に振り回された気もしますが、普通にする事をしていれば、もらえる様に感じました。
もらえる!ではなく、資格がある!になってしまったけど、問題なく頂いて、呆気にとらわれてます。。。
これで、もう、あの混雑とは、しばらくのお別れです(笑)
Posted by HIROMI at 2008年09月04日 02:15
▽Izuさん
寒い時期に向けて、リラさん脂肪づけ中みたいですよ〜。
つける必要のないわたしもなぜか食欲増進中です。自然の効用ですね。
家康くん、小柄で細いようだから、脂肪をつけてこれからくる寒い季節をぬくぬくとしてほしいな。
もちろんIzuさんもね!
Posted by ▽Izuさん at 2008年09月05日 05:23
▽rossoさん
ほー、猫によってそんなに個性がでるものなんですね。
個性的な猫さんたちのおかげで家の中に虫一匹いないとは!
確かに、猫にとってはささやかな楽しみですね。考えてみると、リラさんの夏の夜は毎年忙しそうです。
こちらで秋の虫、鳴くのかな。もう少し秋が深まったら耳をすませてみますね。
Posted by ▽rossoさん at 2008年09月05日 05:23
▽大福餅さん
一枚目の写真、実はお向かいの家の屋根によじ登って撮ってきました。
と言いたいところですが、嘘です。すいません、これはうちのバスルームの窓から撮ったものです^_^;
この虫、なんでしょうね。触覚はとくに長くなかったのですが、もしかしたらカゲロウの子供なのかも?
リラさんは、じっくりゆっくり虫さんと遊ぶようです。このあとはどうなったんでしょうね?ご想像におまかせです。
Posted by ▽大福餅さん at 2008年09月05日 05:24
▽Sonaさん
リラさん、今日は絆創膏を変えてきましたよ。特になにも言われなかったので順調によくなっているかな?
なんだかほんとうに秋ですねぇ。この気候がしばらく続いてくれればいいですね。
Posted by ▽Sonaさん at 2008年09月05日 05:25
▽HIROMIさん
10年カード取得、やりましたねHIROMIさん!おめでとうございます!!
そうそう、現時点では、10年カード所持の場合、その更新時には永久カードを申請できるようですよ。なにはともあれ、とりあえずこれで一安心ですね♪
しばらくぜひ喜びを噛みしめていてくださいね^_^ わたしももらって直後はしばらく、ふと顔がニヤけて変な人になってました。
ほんとにおめでとうございます。

猫といっしょにぬくぬく寝られる季節の到来ですね。
寒くても、それはこころうれしいことだ♪
Posted by ▽HIROMIさん at 2008年09月05日 05:27
リラさん、虫を追いかけるだけなのに、とっても愛嬌がありますね。ホント「癒し」です。読んでる途中に、自分の顔がにや〜っとなってて恥ずかしくなってしまいました。笑

ところで変わった虫ですねー。
Posted by みーあ。 at 2008年09月07日 13:57
リラさんの追いかける様子すっごいかわいいです。ダンも蜘蛛を見ると追いかけるのですが、もっと動物的でかわいくないです。
リラさんは結局、このあと、食べちゃうのですか?ダンは最後は食べちゃいます。フード以外の唯一の餌かもです。
Posted by kurin at 2008年09月07日 21:38
▽みーあ。さん
リラさんが、虫をぽん。ぽん。とおさえるのは、なんだか危なっかしくてついつい見てしまいます。
先日はなんとキッチンの天井にはりついているバッタを見て『とってとって』とニャンニャンないていたリラさん。
あれぐらい大きな虫になると、わたしのほうはもう怖くて触れません。あー怖かった。笑
Posted by ▽みーあ。さん at 2008年09月08日 06:18
▽kurinさん
ダン君はクモを追いかけるのですね^_^
リラさんは、虫をかなりいたぶって遊んだあと、食べてることもあるような。なんだか嫌!と思ってしまいますが、エサと考えればいいのかしら〜。^_^;
Posted by ▽kurinさん at 2008年09月08日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

