2009年10月01日

リラさんの、仲間たち・・・?

011009_01.jpg


あれ、リラさん?


011009_03.jpg


と思ったけど、実はお隣さんちの猫。


011009_02.jpg


よくうちの庭にきてくつろいでます。
お隣さんは4匹猫を飼っていますが、この猫さんがいちばんひとなつっこく、人間をみても逃げません。
実は、後ろ脚が一本だけなんですよね。でも、とても元気な猫さん。


011009_04.jpg


この花壇の隅は、リラさんお気に入りの場所。
猫って、好きな場所が似てますよね。

・・・と、あれ?


011009_05.jpg


あ、リラさん。


011009_06.jpg


みつめ


011009_08.jpg


あい・・・


011009_07.jpg



011009_09.jpg


リラさんどうするのでしょう


011009_10.jpg


ゆっくり、


011009_11.jpg


そろそろと


011009_12.jpg


近づいていきます。


011009_13.jpg


と、突然リラさん向きを変えました。
これは・・・!


身を乗りだしてみると、走りさってゆく黒い影が。


011009_14.jpg


遠いけど見えますか?


011009_15.jpg


こちらはお向かいさんちの黒猫さん。


011009_16.jpg


さっきのお隣の猫があとを追っています。


011009_17.jpg


そのころリラさんは、しっかり階段をのぼって家のなかに避難しておりました。


011009_18.jpg


先日は、家の庭にある川で、白鳥を見かけましたよ。
なかよさそうに二羽でゆっくり川をくだっていきました。


posted by ナオカ at 14:30| パリ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!猫ちゃんがたくさんいる。
きっとリラさんが猫の集会に行く日も近いでしょう。
3本足の猫ちゃん、かわいいですね。
昔我が家にも、3本足の黒猫ベルがいました。可愛い子でした。思い出しちゃた。

家の庭にある川で、白鳥を見かけましたよ

って、これすごいです。
まず、家の庭にある川って想像もつきません。
素敵な所に住んでいるナオカさんが羨ましいです。
Posted by 大福餅 at 2009年10月01日 21:57
こんにちは
お久しぶりです

リラさん お友達ができるといいですね
我が家の猫ちゃんもお外の猫ちゃんとはなかなか仲良しになれずにいつも逃げ帰っています
ナオカさんの住んでいるところ本当に素敵ですね。
Posted by milk at 2009年10月02日 19:54
▽大福餅さん
3本脚の猫さん、かわいい顔をしてますよね。目をみた感じではおそらく男の子ではないかなーと思うのですが。
先日は、ギャー!と猫の声が外でしたのであわてて出て行くと、この猫さんが走り去っていくのがみえました。リラさんは怖い!という顔をして家のなかに戻ってきておりました。
川がある、というのはこの家を買った理由のずいぶん上位に入っている気がします。セバさんは自然が大好きなんですよね。

Posted by ▽大福餅さん at 2009年10月05日 19:10
▽milkさん
お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
milkさんとこの仔猫さん、ずいぶん大きくなられたんでしょうね。
リラさんも、お友だちができれば、と思うのですが、milkさんのとこと同じように、ほかの猫を見かけると逃げる、という感じなようです。
お隣さんとこは2匹仔猫がいて、最近うちの庭にこれるようになったらしくたまに見かけます。まさかリラさん、自分より小さい体の猫さんをみても逃げるのでは・・・?とちょっと思ったりしているのですが、実際のところはまだ不明です。
気に入って買った家で、ほんと、ずいぶん遠くまで来てしまいましたが、いまのところ、なんとか3人で生活しています。
milkさんとこの猫ちゃんによろしく。
Posted by ▽milkさん at 2009年10月05日 19:15
う、美しすぎる川の景色・・・水面が綺麗・・・

フォンテューヌドゥクリューズ?で感動している場合じゃないかんじ・・・

わたしにとってはあれですごい感動したなぁ。。。
Posted by beba at 2009年10月06日 15:45
▽bebaへ
フォンテーヌに行ったんだね。わたしは行ったことがないんだけど、きれいみたいだねー。
ロワールの古城を前に見たときは、とにかく旧いもので、なんどもベルサイユ城を見ていたので金箔とか装飾がわりとシンプルなことに驚いたことがあったんだよね。ひとくちに城といっても、いろいろな時代のいろいろな建築様式の城があるんだよね。
フォンテーヌ、こんどわたしも行ってみたいな。
Posted by ▽bebaへ at 2009年10月08日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

