2009年10月21日

川に棲むお友だち?

201009_03.jpg


ある日のリラさん 庭でお散歩中


201009_02.jpg


あっリラさん 鴨さんだよ〜


201009_04.jpg


あ リラさん 向こうに白鳥もいるよー


201009_05.jpg


持ってきたパンを 鴨さんにあげてみようか〜


201009_06.jpg


あれ


201009_07.jpg


白鳥さんが


201009_08.jpg


こっちに
(ガサゴソ・・・ ←パンをちぎる音


201009_09.jpg



201009_10.jpg


はい、みあってみあって〜


201009_11.jpg


なんだこの 大きいの


201009_12.jpg


白鳥さんは いっしょうけんめい パンを食べています


201009_13.jpg


なんか ヘンなもの見た気がする


201009_14.jpg


すごいなー 人間が怖くないんだなー ・・・て、あれ リラさんどこ?


201009_15.jpg


ちょっとリラさん そっちで穴掘ってる場合じゃないよ


201009_16.jpg


パンがなくなると、水中に顔を突っこんで小魚をさがして食べているようです
ちょっとリラさんてば


201009_17.jpg


・・・だってなんか怖いし


201009_18.jpg


まぁリラさんよりカラダも大きいからしょうがないか
パンをうらやましそうに遠くから見ていた鴨さんたち
こんどはパンあげるからね

posted by ナオカ at 14:25| Comment(8) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと…夢のような景色にうっとりです。しかもお庭続きでこの景色!!

ノルマンディーの冬は厳しいと聞いています。風邪に気をつけてリラさん抱っこ(ねここたつ)して乗り切ってくださいね(^^)

それにしても…ため息の出そうなところですね♪
Posted by すぎ at 2009年10月21日 19:36
自然がそのまんまの川が通る敷地に住めるだなんて最高の贅沢ですね。
都会の家なんて全く魅力的じゃなくなります^^そしてリラさん、とっても幸せそう。
白鳥さんは大きいし、多分何となくシャイだったのでしょうね♪怖そうでもないから^^

私、本当に動物と景色があれば実は幸せです。
人も数人知っていれば十分ですし、今有るものを大切に生き、自然を愛して生きれれば良いな…ってもっと感じてきています。
20代の頃はトロピカルで華やかな島暮らしに恋焦がれていましたが(笑)年々?!じわじわと四季を感じる田舎時間に回顧的願望が強くなっています。
自分でも驚きの変化です^^
Posted by bio at 2009年10月21日 21:19
こんにちは ナオカさん。

もう最高です。
映画の中のワンシーンのような暮らしぶり。ロケーションが本当に素晴らしいだけじゃなく、写真も綺麗に撮られているから、どんどん引き込まれてしまいます。

住宅についての質問なんですけど。
ここは、購入されたお家ですか?
何年か住んだら、またどこかへ引越しされるのかしら?
日本では、賃貸の場合手を加えることはできないから、リフォームとかリノベーションとかワクワクします。
そもそも、住宅にたいしてのシステムが違いすぎますからメリットもデメリットもあるのでしょうけど。
それにしても素敵です。
写真たくさんアップしてくれてありがとう♪
Posted by マリー at 2009年10月22日 13:07
自然に囲まれたなかで、なんだかほのぼのです。
リラさんの表情の変化が、たまりません!
お友達になれたら、背中に乗せてくれるかもしれないよね。
そんな事がおきたら、ステキだと思いません?
Posted by Izu at 2009年10月23日 11:07
▽すぎさん
こんにちは。はじめまして、かな?
ありがとうございます。パリの冬で寒い・寒いと思っていたのが、ノルマンディーはもっと寒そうなのでいまから怖がってます-_-x
でも寒さもきっと慣れ!リラさんも最近ちょっと慣れてきた(?)ような気がします。
またお気軽にお立ち寄りくださいね。
コメントありがとうございました^^
Posted by ▽すぎさん at 2009年10月23日 15:29
▽bioさん
こんにちは。
bioさん、以前はトロピカルで華やかな島暮らしに憧れていたんですね。でもいまは変わられたんですね。
わたしもずっと都会暮らしだったので、野生の動物がちょっと怖かったり 虫もオトナになるにつれて苦手になっていたのですが、最近では見かけるのに慣れてきた気がします。笑
しかし自然のちかくにいると、bioさんのいうとおり、四季の移り変わりを肌で感じるものなのですね。うちの庭は蔦が紅葉してますが、その他の木はまだなよう。木々が紅くなってくるのはいつだろう、と寒くなっていくなかでもちょっと楽しみにしてるところです。
Posted by ▽bioさん at 2009年10月23日 15:35
▽マリーさん
こんにちは。
うちの前には大きな道路があり、家が並んでいるのですが、その裏手のほうにいくと、みな庭が川までのびているですよね。そして動物がいたり・・・なんだか不思議な感じですよね。
この家は売家でした。まー、いろいろ古かったり、壊れていたり、また使いにくい箇所があるので、すこしずつなおしていこうと思ってやっているところなのですが^^;
東京の秋はどうですか?
Posted by ▽マリーさん at 2009年10月23日 15:42
▽Izuさん
こんにちは。
なんだか、思ったよりリラさんの反応がうすくて;;
ゆったりと水面を泳ぐ鳥さんよりも、すばやく動く虫のほうがリラさんのつぼなのかもしれないですねー。ってそれは狙ってるからお友だちじゃないか^^;
Posted by ▽Izuさん at 2009年10月23日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

