2009年12月18日

ノエル Noel en Normandie

noel2009_01.jpg


家の中はまったくクリスマスぽくないうちですが、


noel2009_02.jpg


街はしっかりと


noel2009_04.jpg


これ、実は昨日の夜撮ったのですが、翌朝は大雪。
なんだか日本も雪降ったみたいですね。世界的だったのかな?


noel2009_05.jpg


先週からぐっと冷えこんでいるからなのか、夜9時でこのとおり、
だーれもいないのにはびっくりしました。


noel2009_06_01.jpg noel2009_06_02.jpg
noel2009_06_03.jpg noel2009_06_04.jpg



noel2009_08.jpg


noel2009_07_01.jpg noel2009_07_02.jpg
noel2009_07_03.jpg noel2009_07_04.jpg


二年前は、パリでこんな感じとか、こんな感じでしたが、


noel2009_09.jpg


デコのあいだあいだにこんな感じの家があり


noel2009_10.jpg


やっぱりノルマンディー


noel2009_11_01.jpg noel2009_11_02.jpg
noel2009_11_03.jpg noel2009_11_04.jpg



noel2009_12.jpg


教会にもクリスマスの飾りが


noel2009_03.jpg


以上、ノルマンディーのある街からでした



posted by ナオカ at 03:40| Comment(6) | TrackBack(0) | フランス田舎生活あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーーーー
心が癒されるーーーー

黒に青の光っていいよねーーー

冬の美しさだね!
Posted by beba at 2009年12月18日 09:22
東京の街中のライトアップと違って
落ち着いた雰囲気がします。
星と氷のしずくのようなライトが可愛いと思いました。

25日間までにもう一度国際フォーラムのノエルを見に行こうと思います。
初日は雨だったのでよく見れませんでした。
東京も今夜はとても冷えてます。
Posted by 大福餅 at 2009年12月18日 23:36
▽bebaへ
たぶん、何年か前からLEDで青くなったシャンゼリゼのイリュミネーションからきてるんだと…定かじゃないけど。表参道のイルミネーションもLEDではじまったみたいだね^^

Posted by ▽bebaへ at 2009年12月20日 20:57
▽大福餅さん
小さな街だから落ち着いた感じがするのかもしれないですね^^;
マルシェ・ド・ノエル行かれたのかな?こちらでも東京のマルシェ・ド・ノエルがニュースでよく報道されているようです。
もしかしたらいろいろな価格がちょっとお高め?屋台ですし、こちらのふつうの値段と比べてもやはりマルシェ・ド・ノエルのお店の価格は高めなんですよね。涙 どうか楽しまれますように。
Posted by ▽大福餅さん at 2009年12月20日 21:01
ステキです。
私はこういうちょっとしたデコレーションのさり気無い街並みも大好きです。
パリのゴージャスなのもいいのだけど、あえてもっと小さめの愛らしい、フランスらしいデコレーションの町を眺めるのは心癒される瞬間です。
とてもチャーミングな所に引っ越されましたね♪
Posted by bio at 2009年12月22日 08:47
▽bioさん
小さな街は、イルミネーションじゃなくて“ちょっとしたクリスマスのデコ”って感じですよね。笑
しかしこの日まったく人がいなかったのは・・・前日までやっていたマルシェ・ド・ノエルが終わった直後だった、というのを耳にしました。うっ残念 /_;

Posted by ▽bioさん at 2009年12月22日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135907450
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

