2010年01月07日

ふたたび真っ白に

070110_01.jpg


またまた、


070110_02.jpg


雪。


070110_03.jpg


昨夜、寝る前は家のドアの前に15センチほどの雪が積もってておどろいてたのですが、


070110_05.jpg


今朝はもう何十センチ??という感じで・・・
こんなに積もったのを見たのははじめてかも。ノルマンディー・パリにかぎらず、もうどこでも雪が積もってるようです。


070110_04.jpg


060110_09.jpg


実は、先週末に散歩したときはこんな感じで


060110_10.jpg


ただ地面がとにかく凍っていた(だけ)だったのですが


060110_06.jpg


今週になってからも、雪は降らないものの、池なんかの水が凍ったままであやしいなと思っていたら、すんごい雪がはじまってしまいました。笑


年末年始の話をすこし載せようと思っていて気づいたらもう7日ですね-"- ちょっと話は前後しますがあとでもうちょっと前のこと、ブログにだしますのでよろしく〜;


posted by ナオカ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | フランス田舎生活あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい雪になっちゃったね〜
リラさん、ビックリしてるのでは・・・。
風邪ひかないように!
転ばないようにね〜!
Posted by Izu at 2010年01月08日 14:08
▽Izuさん
Izuさんありがとう〜。雪が怖いリラさんですが、昨日はセバさんに雪の上にぽちゃっと投げられてしまい・・・すっごいビックリして這いつくばって家の中に戻ってきてました。雪をみると、見ているだけでお外には行きたいと思わないようです。涙
Izuさんとこも雪すごいかな??(ですよね?笑)風邪ひかないように!
Posted by ▽Izuさん at 2010年01月08日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137668562
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

