2010年11月24日

光の散歩、パリ一区




至るところで、どんどんとクリスマスの飾りを目にするようになってきました。





昼間に見かけていた空きペットボトルのイルミネーションを散歩がてら撮りに。
と思ったらまだ点灯してませんでした。





ついでなのでもうちょっと歩くことに。





カルーセル・ルーブル。





ルーブル美術館地下のショッピング街。
なんかやたら人が多い。





と思っていたら、なんだかガス展のようなものをやっていたみたい。





こんな踊り子が出ていたり





くじ引きのようなものに人が集まってたり





かわいいお姉さんがお菓子のサンプルを配っていたり。





と このへんで





地上に出て、





帰ります、あーお腹すいた。





これは、もしかしたら灯らないほうがいいのかも。


こんどは違うイルミネーションの写真を撮りにいってこようと思います。


posted by ナオカ at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パリを散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!すごい!
ペットボトルのイルミネーションやなんて!
さすが、フランス人。
わたし、12月の29日から旦那を置いて、
久しぶりの独りパリなんですが、
そのころ、まだ残ってるでしょうか?
何年か前、年明けにもノエルちっくな飾りや
クレーシュがまだ飾っていたんです・・・。
日本じゃ、26日の朝にはお正月用に変わってしまうので、その時はすごく不思議な感じがしました。
どうか、片付けないでそのままにしといてぇ〜って感じです。

しかし、いつ見てもナオカさんの写真、きれいですね。うらやましいです。
Posted by ヴィクトワール at 2010年11月25日 11:20
▽ヴィクトワールさん
年末、パリに来るんですねー。
まだ残ってると思いますよ^〜^だいたい全部のイルミネーションは見れるはず。
ちなみにこちらの飾りは、Rue de Richeliu 1番地あたりからはじまってます。コメディフランセーズのすぐそばです。
今年は、まだ昼しか見てないですが、ヴァンドーム広場の飾りがとても気に入ってます。
ご旅行中時間あったらぜひお茶でもしたいですね!
Posted by ▽ヴィクトワールさん at 2010年11月25日 17:44
お茶っ!
ほんまですかっ?!
うれしすぎます。

リシュリー通りですね。1番地ってことはセーヌに近い方ですよね?
絶対、行きます。ヴァンドームも行ってみます。

29日の夜に着いて、4日にパリを発ちます。
ほんまにお会いできたら、めちゃめちゃうれしいです。

Posted by ヴィクトワール at 2010年11月26日 15:04
▽ヴィクトワールさん
おっとrue de Richelieuでしたね。eが抜けてましたm__m
パリで年始を迎えるんですね^^
今はいろいろなところでノエルのマルシェのテントがつくられているのを日々見ますよ〜。
また日にちが近づいてきたら入力してくれたメアドにメールしてみますね♪

Posted by ▽ヴィクトワールさん at 2010年11月27日 17:00
地上に出たところの、メタルなオブジェと
女性の横顔・窓の灯り・・・・。
なんかいい〜

寒そうですね。
札幌も、朝起きたら白銀の世界でした!
(^・^)
Posted by Izu at 2010年11月29日 18:20
▽Izuさん
日曜の夜から粉雪が降り、こちらも朝は白い世界でした。
リラさんもおうちで寒そうです。ぷるぷる。
今日は電気毛布入れてってあげようかな?
Posted by ▽Izuさん at 2010年11月30日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。