2010年12月23日

光の散歩、また一区。Place Vendome




St-Honore通り。
昨日のところから入ってしばらく歩くと、





だんだんと、みえてきます。





11月から、昼間さんざん通ってきれいだなと思ってました。





昨日のはかわいらしいし、シャンゼリゼのはゴージャス!って感じだけど、
木に見立てた白い蛍光灯の枝。
主張してなくて、でもしっかりと存在をそこに感じます。





お。





見えてきました。





これ。





Place Vendome ヴァンドーム広場。


このイルミネーションが今年いちばん好き。
しかし寒い!!


んじゃ順不同で一気にいきます。























みなさん、よいクリスマスを!
Joyeux Noel et Bonnes fetes !


posted by ナオカ at 06:26| Comment(4) | TrackBack(0) | パリを散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナオカさんお久しぶりです。
イルミネーションきれいですね。
まるで線香花火みたいです。
しゃしんからも空気の冷たさが伝わってきます。
今日の東京は風が少し強かったけれど、
暖かいですよ。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
リラさんにもよろしく♪
Posted by 大福餅 at 2010年12月23日 16:14
素敵な写真でパリのクリスマス満喫です!
この時期のあの乾いたさむ〜い空気が伝わってきます。
石畳のせいか、よけいに寒く感じるんですよね。
ペットボトルや長い蛍光管でつくるデコレーションはさすが本場?です。
以前シャンゼリゼのあたりで、街路樹に白いスプレーをかけて雪を演出してました。
シックな街並みがキラキラしてますね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。
Posted by rosso at 2010年12月23日 17:57
▽大福餅さん
ありがとうございます。
ほんとに線香花火みたいですね、いわれてみると。
素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?マリーちゃんとりく君によろしく^^
Posted by ▽大福餅さん at 2010年12月27日 05:09
▽rossoさん
ありがとうございます。
ペットボトルの案はほんとにおもしろいですよね。
とにかく今年は雪で、先週そのあい間に写真を撮りましたが、今ごろはきっとまた広場は雪が残ってると思います。
街路樹に白いスプレーかけなくても嫌というほど白くなってたりして^^;
Posted by ▽rossoさん at 2010年12月27日 05:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174587682
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。