2006年05月19日

続・身につける、オーガニックの贅沢

昨日、パリで公開した『ダヴィンチ・コード』観てきましたよ〜^^
これから観られる方もいると思いますのでなにも言いませんが、わたしは本のほうが好きかな。2時間半という枠のなかにあの長編を入れるわけですから、ちょっと限界があるのかな、という感じでした。(なんてネガティブ!)
でも、パリの雰囲気を感じられるので、多くの人が観たらいいなーと思ってしまいます^^

さて、すこし前に 『身につける、オーガニックの贅沢』で、オーガニック基礎化粧品のお話しをしました。
WELEDA(ヴェレダ)というスイスのメーカーの、ローション・モイスチャークリーム・ナイトクリームを使用して2週間。果たしてお肌はどのようになったかというと・・・
○朝起きると、お肌がつるつるしている。
○にきびができなくなった。
○肌の色味が一定している。
○うっすらと、にきび跡やシミのようなものが薄くなってきている。
○目の下のクマがなくなってきた。


・・・自分で書き出すと、「えっ普段はどんな顔なの?!(おそろし〜っ)」と突っ込みを入れたくなりますが、WELEDAのローズシリーズ、まだシリーズの上記3点のみを使ってのこの効果!なんだか期待ムンムンですよ♪

前回の記事のときに、多くの方からフィードバックをいただきありがとうございました!いただいた貴重なコメントを参考に&WELEDAの使用感を踏まえ、この2週間ですこし追加購入しました。

WELEDA02.jpg
これはWELEDAのオーガニック石けん。パリは店によって値段がばらばらですが、これはひとつ2.5ユーロでした。

WELEDA03.jpg
左はWELEDAの『エーデルフラワー・サンクリーム20』。紫外線吸収剤を使用していないとのことで安心。メイクの下地にもよいようです。
右は、のあさんからお勧めいただいたsanofloreのフローラルウォーター。ラベンダーを買ってみました。確かにエッセンシャルオイルが有名な会社、甘〜い香りがほんのりと続き癒されます。使用感もさっぱりとしていて○。のあさん、ありがとう♪

WELEDA04.jpgWELEDA05.jpg
これは、WELEDAのローズシリーズの『ワイルドローズ・インテンシブオイル』。中に入ったカプセルひとつの使いきりタイプで、週に2、3度の集中トリートメント、とのことです。
これらは今日買ってきたので、まだ使用感や効果はお伝えできないのですが、またよかったらアップしますね!

DrHauschka01.jpg
これはDr.ハウシュカというドイツのメーカーのチークと口紅。
この口紅を使いはじめてから、あら不思議!唇が荒れません。前はガサつくときもあったけれど、滑らか〜になった感じです。これもオーガニックの力なのか・・・となんだかうれしくなりました。

前回の記事でフィードバックをくださったみなさんのコメントを、参考にここに載せたいと思います。わかるところはリンクをはっておきますね。

<オーガニック基礎化粧品&ボディケア>
WELEDAの歯磨き粉、Ratanhia/ラタニアがいいですよ。歯茎が腫れた時や口内炎になりかけの時は欠かせません!バスミルクもボディーオイルもいいですよ〜!by umiさん
WELEDAのボディーオイルは全部使いましたが、アルニカが今のところお気に入りです。ローズは自分へのご褒美って時に使うかな?ちょっとリッチで高級な気分になれますよ。これからだとシトラスも夏っぽくていいと思います。ラベンダーはオールマイティーですね。 by umiさん
○sanofloreのフローラルウォーターがおススメです。エッセンシャルオイルが有名なフランスのメーカーで、私も色々な用途に使っています。by のあさん
○何かいいものがないかと行きつけの健康食品なども扱うお店で訪ねたところ薦められたのがWELEDAのオイル(ローズ)です。 by mariaさん

<オーガニック・メーキャップ>
○スイスのメーカー:ATHANORのRose Tapioca Powderもいいですよ。
真っ白な細かいパウダーで、肌に載せると透明になります。肌の色を選ばないし、バラの香りが好きな私にはたまらない一品です☆ by のあさん
○今わたしの中での一押しは、このDr.ハウシュカとLavere(Laveraというメーキャップのブランドのスキンケア)です。
Dr.ハウシュカは値段が良心的でよく、ギトギト感があまりなく毛穴をふさがなそうな印象、Lavereは少し値段が高めだけど、アンチエイジング効果が期待できそう・・・ by ぶるうさん

読んでくださっているみなさんのなかで、オーガニック化粧品、これを買ったよ!使ってるよ!なんてありましたらぜひお声を聞かせてくださいね!ご意見や情報を交換できるの楽しみにしてまーす^^/

ranking.gif ←こちらに応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ナオカ at 00:45| パリ ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 美容に関するお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今すぐ上記の商品を買いに走らなきゃ!(*^_^*)

ところで、Eucerinですが、これはオーガニックではないと思うんです。御免ね。
医薬部外品ってカテゴリーになるんじゃないでしょうか?
薬ではないけれど薬局にあるような、そんな商品。
削除されたほうがよいと思います・・・本当に御免ね。
Posted by maria at 2006年05月19日 01:19
すごいオーガニック効果! わくわくしながら見させてもらってました〜^0^
私も使ってみた〜い>< イタリア生活始まったら(←paolo待ち)私も絶対試してみま〜〜す^0〜
そうそう ナオカさん パリっていうとケラスターゼ っていう ロレアルのシャンプーとかトリートメント が頭から離れないんですけど(トリートメント使ってます)これは どうなのでしょうか? 使ったことありますか?
ナオカさんが今お使いのEucerin というブランドは洗い心地はどんな感じですか?
うー気になる>< ってナオカさん質問いっぱいでごめんなさい〜〜〜^0〜 
Posted by mako at 2006年05月19日 14:04
▽mariaさんへ
mariaさん、わたしも、ここ最近はわたしなりにですが値の張る基礎化粧品使ってたんですよね。化粧品って、その実態が見えない分、“安いのは心配”とか“高ければ一応安心”みたいなのがあったような。
でもなぜかどれを使っても一定期間たつと効果はナシ・・・。逆に悪くなってくる場合も?
オーガニックのは、またアプローチが全然ちがうので、いざ使ってみてなにがどうちがうのか、ってわからないけど、すくなくとも肌に負担をかけるマイナスの成分は入っていないですもんね。それが、こんなに安くていいの〜?ってめっけもんした気持ちのわたしなのですが・・・単純かな(笑)
Posted by ▽mariaさんへ(ナオカ) at 2006年05月22日 19:13
▽makoさんへ
やっとコメント書き込めるようになりました!^0〜/
ケラスターゼ??ごめん、知らないかな・・・^^; ロレアルの「エルセーブ」という種類はたくさん売ってるけど・・・ちがうものかなぁ?
Eucerinっていうのは、わたしは使っていないのですが、
WELEDAの石けんは匂いがアロマっぽくてとてもよく、洗い心地は「キュッキュッ」て感じかな?泡がきれいですよ♪
Posted by ▽makoさんへ(ナオカ) at 2006年05月22日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オーガニック ヘアケア製品
Excerpt: オーガニック製品
Weblog: 心地よい場所 スイス・ベルンから
Tracked: 2006-05-30 21:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。