2006年05月21日

仔猫がやってきた!

chaton01.jpg
我が家に新しい仔猫がやってきました!
生後3ヶ月の女の子の猫ちゃんです。種類は『Europeenne』。ここで雑種のことはユーロピエンヌと呼ぶのですね。(笑)
4月終わりに旅行したオーベルニュでかわいい猫ちゃんと会い(詳細はこちらこちら)、そろそろ新しい猫を飼えるかな?と感じてから、ちょくちょく仔猫の情報をチェックしたり、見に行ってみたりしていました。

chaton02.jpg
前にうちにいたエルは、ロシアンブルーというきれいな血統書の猫でした。(エルのことはこちら
今回はちがう猫種にしてみようと、メインクーン(長毛の猫)など見ていたのですが、とにかく健康そうなのが一番だいじ。血統書ではない、雑種の足の太さに健康さを見いだしていたところ、『L'ecole du chat』という、行き先のなくなった猫、捨てられた猫を保護して新しい飼い主を探す組織を見つけました。
審査は大変厳しくて、うちのアパートは5階にあり下の家の屋根の上に出られるため、落ちたら危ない!とのことで、窓に金網?網戸?をつけなければだめ!と。これからセバは取り付ける作業です。けっこう大変。><

chaton03.jpg
この猫ちゃんは、今まで兄弟と3人でお外でお母さんとともに生活していたそう。そのため、人間に慣れていません。こうしてソファの後ろ、ソファの隙間、カーテンの後ろなど、いろいろなところに隠れてしまいます。
怖がっているけど、撫でると気持ちよさそうな顔をしています。だんだんなかよくなるぞ〜!

chaton04.jpg
ソファで毛布のあいだに入れてあげると、わたしの体温で安心してスヤスヤ。
新しい小さな家族、これからよろしくね!

ranking.gif ←こちらに応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)

※みなさまへのお知らせ
3日ほど前からコメント欄の調子が悪く、書き込めないことがあるようです。(わたしは全くできません 泣)コメントを書こうとしてくれたみなさん、ごめんなさい。それからいただいたコメントのお返事も書き込めなくてごめんなさい。今問い合わせているのでもうすこしで直ると思いマス・・・m(_)m
posted by ナオカ at 19:39| パリ ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナオカさん、こんばんは☆
新しい猫を迎える気になれて良かったですね♪
またまたかわいらしい猫ですね。やっぱり生まれて間もなくて、人間にも慣れていないと、最初は人見知りするんですね。
Posted by Mon plaisir ☆ at 2006年05月21日 22:43
きゃわいーーー!!なんて愛らしい大きく澄んだ瞳なんでしょう(@。@)
新しい家族ですね^0^ 
ペットのことに関してフランス厳しいですね。でも彼らのことを考えたら当たり前なのかもしれないですね。日本はあますぎるー!(怒)捨てられた猫ちゃん犬ちゃんがいっぱいで心が痛くなります><動物虐待なんて聞くと髪の毛が逆立つ思いす(キーッ!)
私の犬ギャロも雑種です^^捨てられそうになってる子犬を引き取りました^^あんなに痩せてて小さかった子犬がこんなに大きくなるなんて・・・**; 
セパさん金網取り付け大変そうだけど頑張って〜^0^ 
でも何度見てもきゃわいー(@c@)
Posted by mako at 2006年05月21日 23:21
こんにちは〜!ジュンです(^∀^)

バイトを考えているのですが、いまのところそんな余裕なくて、いっぱいいっぱいです(T_T)

仔猫だ!可愛らしい〜
ナオカさん、これからの生活が楽しみですね!!
私も実家のほうで犬・・また飼ってくれないかなぁ、飼ったら喜んで帰郷するんだけどなぁ と思っています 笑

また、猫ちゃんの写真アップしてくださ〜いww(*´∀`*)
Posted by ジュン at 2006年05月22日 00:02
おめでとうございます!!
ホントにカワイイ仔猫ちゃんですね。

アムがウチに来た日を思い出しました。
あの心躍る感じ、家にいるのが楽しくて、すっかり出不精になりました。

美人のユーロピエンヌの名前が決まるのを楽しみにしています。
猫でもヒトでも同じ空間で時間を過ごすうちにだんだん家族になっていくのを実感しています、きっとまた心の通じ合う大事な家族になってくれますね。

あ、猫リンク、ありがとうございます。
とても嬉しいです!
Posted by micopon at 2006年05月22日 04:04
やったぁー!!ナオカさん!!
心から良かったですね。。なんだか、私も嬉しいです。きっと、エルもお空の上から少しヤキモチ焼きながら喜んでるかなぁ?
きゃわいい!!って思わず手を伸ばしたくなっちゃいました。お名前は決まったのですか?子猫ちゃん、素敵なママとパパに出会えてよかったね。FELICITATIONS!!!
Posted by Itty Bitty at 2006年05月22日 08:09
可愛いですね♪うちもフェレットをもう一匹飼おうか?と考え中です。
日本へ長期で帰る場合、大変なんですけどね。。うちの子は、いたずらがすごいので、お友達を作ってエネルギ−を発散してもらおう!っていう狙いです。へへ。
Posted by サラ at 2006年05月22日 08:35
か、かわいすぎる。。。(≧∇≦)
まだ小さいですねぇ

審査があるなってちょっとびっくり!
無事ナオカさんの家族になれてヨカッタです♪

これから命名ですよね?
仏名?日本名??楽しみです☆彡
Posted by ぺこち at 2006年05月22日 14:45
かわいいねー。
動物の赤ちゃんって無条件に可愛い♪
また写真をUPしてね。楽しみにしています。
Posted by maria at 2006年05月22日 15:27
テストです
Posted by Naoka at 2006年05月22日 18:48
かわぃいいいいい〜!エルちゃんがいなくなっちゃって、ナオカさんが一時はとてもひどく落ち込まれていたので、これから動物はもう飼わないのかなぁなんて思ってたりもしてたのですが、前回の旅行あたりからナオカさんのブログからまた新しいエネルギーを感じたので、もしかしたら・・・なんて思っていたんです。かわいい、子猫ちゃん、きっとナオカさんの安らぎになってくれますね!私も子犬を飼いたいのですが、うちのアパートは大家が許してくれません 泣 
Posted by レア at 2006年05月22日 21:53
▽Mon plaisir ☆さんへ
こんにちは〜!
ハイ、ほんとよかった(泣)
猫によっても人懐こい子と人見知りする子がいるみたいなんですよ。
考えてみれば人間もそうですね。(笑)
Posted by ▽Mon plaisir ☆さんへ at 2006年05月23日 06:36
▽makoさんへ
ギャロくん!そうなんだ、はじめは小さいワンちゃんだったんですね。makoさんとmakoさんのご家族の愛の力で大きくなったんですね!!mako家パワーは人にも動物にもすごい!(笑)
リラもお〜きくな〜れ!!(←Paoloさん終わった?ので今度はリラに祈願。笑)
Posted by ▽makoさんへ at 2006年05月23日 06:42
▽ジュンさんへ
ジュンさん!こんにちは。
バイト!ジュンさん、すごい。バイタリティ溢れてるって感じです!
わたしも大学生のときにバイトして友だちできたり、楽しかったなぁ。(またもや遠い目)
ジュンさんは犬好きなんですね!でも・・・もしご実家で犬飼ったら、実家から上京できなくなったりする危険も・・?!←わたしの場合はあり得る(笑)
Posted by ▽ジュンさんへ at 2006年05月23日 06:45
▽micoponさんへ
おめでとう!なんて言ってもらえて・・・ありがとうございます〜^^
そうですね、micoponさんの言うとおり、毎日の気持ちの積み重ねが家族になっていくことだと思います。この子、今はまだお客さんて感じがするかも(笑)
>猫でもヒトでも
これぞmicoponさんの言葉だ!と思わず笑ってしまいましたが確かにそうですね!^^
Posted by ▽micoponさんへ at 2006年05月23日 06:49
▽Itty Bittyさんへ
こんにちは!
Itty Bittyさんがうれしいって言ってくださってわたしもうれしい〜(笑)
名前は「リラ」と昨日決定しました!^^
Itty Bittyさん、以前言われていたこと、その後どうなりましたか?すこし気になっています。。
いつも素敵な言葉をありがとうございます!^^
Posted by ▽Itty Bittyさんへ at 2006年05月23日 06:56
▽サラさんへ
フェレットちゃん、いたずらがすごいんですか?へぇ、どんなことするんだろう??聞いてみたいなぁ。
確かに日本に長期帰る場合大変ですよね。うちは・・・もう帰れないかも?(うそ!)
2匹いたら、大変そうだけどまた楽しくなりそうですね♪
Posted by ▽サラさんへ at 2006年05月23日 06:59
▽ぺこちさんへ
そうなんです、審査、警察官に事情聴取されているみたいにシビアな感じでした(怖)-"-
名前、仏日名?にしましたよ!^^v ロントロの妹分として(???)よろしくです〜♪
Posted by ▽ぺこちさんへ at 2006年05月23日 07:02
▽mariaさんへ
赤ちゃんってホントかわいいですよねー^^
なんだかここ猫ブログになりそうな・・・気がしている今日この頃ですw
Posted by ▽mariaさんへ at 2006年05月23日 07:03
▽レアさんへ
レアさん、あったかいコメントありがとうございます(涙)レアさんの言うとおり、だんだん、やっと元気になれてきて、ここまでこれました!(大げさかな?でもホント笑)
レアさんは犬好きなんですね!うーんレアさんの話術で大家さんをなんとか言いくるめて・・・(想像)いけそうです・・・!(笑)
がんばって、レアさん!(あれ?^^;
Posted by ▽レアさんへ at 2006年05月23日 07:06
か、かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。それしか出てこない。かわいい。(何度でも言える)

猫となおちんとセバに会いにパリさ行きたいべーーー
Posted by YOKO at 2006年05月23日 12:09
▽YOKOへ
パリさ行きたいべーって・・・・←変換ででてこないべ(笑
YOKOが来たら、いっしょにBIOの店を周りたいね!
うちの何軒か先のアットホームなマクロビのレストランにも^^←アットホーム&小さ過ぎて怖くて入ろうと思えないのだ(汗
Posted by ▽YOKO at 2006年05月24日 04:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18171826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

