2006年05月23日

リラと命名、よろしくね!!

LilasJ3eme03.jpg
仔猫の名前が決まりました!
“Lilas″ リラ です。

リラは、ライラックの花の意味。セバがこの小さな花の香りが好きで、このあいだ旅行に行ったときにふたりでちぎってかんでたのです(笑)。
かわいらしいお花のような子、としてこの名前に決定!
・・・ちょっと日本ぽい感じもするでしょ?^^

今日で3日目、だんだん慣れてきて、明るいところでも写真が撮れるように。(!)
おそるおそる部屋を探検したり、動くおもちゃを見つめるようになったりと、だんだんと動きもでてきてます!

LilasJ3eme01.jpg
こ、この脚が・・・・・。
左側の黒いのは、実はしっぽが巻きついてます。


LilasJ3eme02.jpg
この子はなんだか完全夜行性?のようで、
昼間はずーっとこんな感じ・・・。
子供らしく、お腹はぽっこり。


LilasJ3eme04.jpgLilasJ3eme05.jpgLilasJ3eme06.jpg
膝のうえでリラックス。(初!)(わたしのパジャマもお初。笑)(しかも男用。)
昨日から、撫でるとゴロゴロ〜ゴロゴロ〜とのどを鳴らすように。
リラの行動:「もう行っていい?」→「いざ毛布へ〜」→「寝る前にちょっと伸び」


LilasJ3eme07.jpg
ごはんもけっこう食べてます!もらった仔猫用のカリカリと、ささみの水煮。
そういや、リラを保護していたアソシエーションが、
「仔猫にはチーズをあげたら骨が丈夫になるわよ!」なんて言ってたな。
夕食後、『コンテ』(うちではちょっと高級チーズ。)をあげると・・・
クンクンクン?・・・もぐもぐ。
よっしゃー食べたぜ!!
・・・と、あれ?後ろからヤジが聞こえます。
「リラー!うちは小さいけどおいしいものいっぱいあるよ!」 あらセバさん。
で、でも、猫ですから・・・・・・!!


LilasJ2eme01.jpg
食卓のテーブルクロスの下に隠れるリラ。2日つづけて、明け方に小さな声でさみしそうに鳴いています。お母さんや兄弟が恋しいのかな・・・。
これからはうちでハッピーになろうね、リラ!!

ranking.gif ←こちらに応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ナオカ at 06:31| パリ ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なお、新しい猫ちゃんが飼えて良かったね!ナオに飼ってもらえる猫は幸せものだ。神様からの思し召しだ。あぁ、涙が出るよ。3人で幸せになってね!
Posted by YOKO at 2006年05月23日 12:10
リラちゃんウインクしてる!
アイドル素質大、ですねd('-^o)

かわいい名前も決ったし、もりもりコンテ食べて
大きくなってね〜!
Posted by ぺこち at 2006年05月23日 13:50
めちゃくちゃキュートですねぇ♪ リラちゃん。
実はうちの心(ギニーピッグ)が風邪をひいてしまって(私の落ち度でなのですが・・・)。なんだか辛そうで今日は初のお医者様です。早くよくなるといいな。
リラちゃんは健康で家族に心配かけないでね〜☆
Posted by mayu at 2006年05月23日 16:31
リラちゃん。お顔に似合って可愛らしい名前。
私も小さい頃大好きでした、リラの花。名前からしてステキですよね。
どうして子猫ちゃんってこうも可愛いのかしらね。
愛らしいお目目。猫ブログになっても誰も責めはしないでしょう(笑)
しかも、コンテ好きだなんて、やっぱりフランス人ならぬフレンチ猫ちゃんね♪
Posted by maria at 2006年05月24日 01:22
こんにちは、ジュンです(*´∀`*)
大学のほうですが、大学ってこんなに忙しいんですか??(Pд`q。)留学したくてしたくて、普段の授業の復習と課題とTOEFLの勉強などなどしていると、あっという間に夜中なんです!こんなでバイトに手がつけられるのか・・・;はやくも不安要素が・・。

おぉ!リラちゃんと生活をしだして、毎日新しい発見があるようですね?!
リラちゃんすごい。狙ってないにも関わらず、もう私ハートわしずかみされてます。メロメロです笑 見るだけで癒されていますw
Posted by ジュン at 2006年05月24日 01:35
あぁぁ。。。ほんっと、ほんっっっとカワイイですね…(涙)
カナリ癒される写真です。。。(●´ω`●)
写真でこんなにカワイイなんて、本物のリラちゃんは
どんだけかわいいのでしょう... o┤*´Д`*├o アァー

それと、以前いただいたバトンですが、
沖縄旅行記がやっとのことで終わりましたので、
近々書かせていただきますね!!
遅くなってすみませんでしたっ(>_<)
Posted by りゃむ at 2006年05月24日 02:30
▽YOKO
神の思し召しって・・・オイオイ^^;;; YOKO、ありがと!^0^/
Posted by ▽YOKO at 2006年05月24日 05:36
▽ぺこちさんへ
眠いとき、なんだかウインクするみたい・・・(はぁと)です!(謎)
もりもりコンテ食べたらウチ破産しないかしら・・・・(爆)(嘘)
あっ、リラのにくきうも黒でした!d('-^o)
Posted by ▽ぺこちさんへ at 2006年05月24日 05:41
▽mayuさんへ
さっきmayuさんのブログにも遊びに行ったのですが・・・こころちゃん、だいじょうぶかな??
小さい動物の変化って気づかないと大変だったりするけど(昔シマリス飼ってたんです)、mayuさんはすぐに気づいてお医者さん行ったからだいじょうぶ・・・と祈ってます。
でも、あー気になりますーーー -"-
Posted by ▽mayuさんへ at 2006年05月24日 05:44
▽mariaさんへ
おお!mariaさんから心強いお言葉をいただいちゃいました!<猫ブログ ありがとうございます〜^^
チーズあげるには塩分が気になったんですけど、きっとフランスの猫ちゃんはふつう、けっこうもらっているハズ・・・?かな?d('-^o)
Posted by ▽mariaさんへ at 2006年05月24日 05:47
▽ジュンさんへ
>普段の授業の復習と課題とTOEFLの勉強
ジュンさん!すっごいお勉強タイヘンそうです〜。すごい!!
大学、たぶん学部によると思うのですが・・・わたしのときは(ずいぶん前ですが!)理系は忙しいけど文系の学部は出席もとらないし課題も・・・ほとんどなかったですね・・・(わたしは法学部w)
わたしは、バイトは基本的に家庭教師をやってました。短時間で何人も受け持てればけっこう稼げるかも??
ふっふっふ・・・ジュンさんリラにハートを掴まれちゃいましたね。(←狙っているヒト)笑 また写真UPしますね〜d('-^o)
Posted by ▽ジュンさんへ at 2006年05月24日 05:53
▽りゃむさんへ
こんにちは〜^^沖縄旅行、とっても楽しかったみたいですね!!
バトン、だいじょうぶですか?もしやってもらえたらりゃむさんとmogさんのお答えとっても楽しみです〜d('-^o)
リラは・・・目が離せなくてくっついているので、そのうちウザい姑みたいに思われそう(涙
Posted by ▽りゃむさんへ at 2006年05月24日 05:56
リラちゃん〜〜〜 かわいいね〜ナオカさん^0〜 ナオカさん絶対片時も離れたくないのでは?(笑)だってかわい〜もん〜。ずう〜っと見てても飽きないですよね〜! ウィンクしてるし〜〜〜@:〜 
いーな〜仔猫。うちでは おばあさんのお店でお魚なんかも置いてるからっていう理由で 猫ちゃんだけは飼えなかったの〜(泣)小さい頃こっそり捨て猫拾ってきたりしたんだけどダメでした〜(泣)誰かに引き取られていっちゃった〜(涙)私も将来絶対飼おうっと^0^ 
でもほんときゃわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^0^^0^0^0^0^0^0^0^ 
Posted by mako at 2006年05月24日 12:34
これは可愛いすぎ!!
これからはナオさんもネコブログ!?笑
また遊びにきま〜す♪
Posted by asuka at 2006年05月24日 19:38
▽makoさんへ
makoさんもしかして透視してる!?確かにずっと眺めてるかも。いっしょに寝ちゃったりして(笑)
わたしも中学生のころ捨て猫拾ってきたりしたなぁ。。。育たなかったけど(涙)
makoさんもPaoloさんと将来イタリアのユーロピエンヌを飼ってかわいい写真見せてくださいな^^/
Posted by ▽makoさんへ at 2006年05月25日 03:53
▽asukaさんへ
こんにちは〜リラのこと見にきてくれたんですね!ありがとうございまーす。
たくさんの国に行ってきたんですね。旅日記楽しみにしてます^^/
Posted by ▽asukaさんへ at 2006年05月25日 03:55
初めまして、こんにちは^^
約3年前からフランス語を勉強していて、
ちょくちょくこのページを覗かせて頂いています。
リラちゃん、可愛いですね〜☆私はヨークシャテリアを飼っているのですが、同じくリラという名前です♪(やはりリラの花にちなんで…)

それでは、また来ますね〜。
Posted by michie at 2006年05月26日 23:23
▽michieさんへ
はじめまして!
フランス語を勉強してるんですね。仲間・仲間!
わたしはあいかわらず先生に、「家でフランス語しゃべれ」とか圧力かけられる日々です(泣
ヨークシャテリアのリラちゃん!
かわいいんだろうなぁ。ヨークシャテリアって毛がきれいでかわいくて大好きです。
同じ名前どうし、よろしくお願いしますね^^

Posted by ▽michieさんへ at 2006年05月27日 04:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18239579
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

