2006年05月29日

リラさん、1週間たちました!

Lavachequirit01.jpg Lavachequirit02.jpg
じゃじゃーん。これは子供用チーズです。
リラはチーズ好きらしく、わたしがチーズを食べているとニャニャと寄ってきます。
わたしたちがふだん食べるブルーチーズやコンテはオトナの味なので、
『子供が食べるチーズを買おう!』とセバから提案が。(もちろん人間のこども用ですが)
リラにあげるべく食べてみるとおいしい!パッケージが微妙なため今まで無視していましたが、自然な甘みのクリームチーズでトロトロと柔らかい!
KIRIよりいけるかも。


LilasJ9eme01.jpg
さてリラさんもうちに来て1週間になりました。

怖がっていた最初からみると、
膝のうえに乗ってきたり、顔をスリスリしたり、
夜はいっしょに寝たりするように!

ずいぶん活発?な猫さんだったことも日々発覚中。


まず・・・・

リラさんはフットボール好き。球を転がしてひたすら追いかけます。
LilasJ9emefoot01.jpgLilasJ9emefoot02.jpgLilasJ9emefoot03.jpg


ひもで遊ぶのもやっぱり好き。
興奮してよくソファから落ちたり頭をぶつけたりしちゃいますが、
どんなに走っても息切れしません。
LilasJ9emefil01.jpgLilasJ9emefil02.jpg



LilasJ9emefil03.jpg
たまにひもといっしょに寝てたり・・・


LilasJ9eme02.jpg
ちょこら。体長は20−25cmぐらいかな?
実は足取りもまだおぼつかないときがあったり・・・


LilasJ9eme03.jpg
『次いつチーズもらえるかな・・・起きたらなにして遊ぼうかな・・zzz』

夢からさめても、またよろしくね、リラさん!!

ranking.gif ←こちらに応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ナオカ at 04:42| パリ | Comment(16) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リラさん 可愛すぎます!!この寝顔を見ていると・・何もかも忘れて幸せな気分になります・・・。猫好きの私にはたまりません!!私も猫ブログ書こうかしら・・・笑
Posted by milk at 2006年05月29日 08:19
リラちゃん、表情ありますねー!本当に可愛いです。。。パリの街中で猫って全然見かけないけど、みんな家の中で育ててるんですね。
Posted by アロハねこ at 2006年05月29日 08:27
2度目のこんにちは☆です。
またx2来ちゃいました^▽^☆
ほんとにリラちゃんかわいいですね〜。うん!可愛すぎる!!
パソコンの前で、抱きしめたい気持ちになってます・・・(笑)
猫ってこんな遊びする、するぅ〜〜って思いながら。
あぁ〜見てるだけでかなり癒されるこのブログに感謝です♪♪
これからも更新楽しみにしていますね〜(^▽^)
Posted by ルミ at 2006年05月29日 11:36
はは〜ん、ナオカさん。
すっかりリラ”ママ”ですね・笑

私はどちらかというと犬派なんだけど、
写真をみると、猫もかわいいな〜(いや、リラちゃんが)と
思ってしまいます。
自由奔放なところは、私もそうなりたい!とたまに思います・笑

リラちゃん好奇心旺盛で、ナオカさんも一緒に遊べますね。

ところで、このチーズですが子供用なんですか?
。。。。
うちは2人とも大好きで、パンに塗って食べるんですけど、
子供用だったとは知らなかった。。。
パッケージは怪しいですよね、だって赤い牛だもん。。。
Posted by umi at 2006年05月29日 21:58
わ〜・・天真爛漫さ爆発!(*´∀`*)

リラさん・・・めろめろよ〜食べちゃいたい(食べるな)

癒されて、明日もガッコ頑張ります!

ジュンでしたw
Posted by ジュン at 2006年05月29日 22:46
こんばんは〜♪
なんだかナオカさん、子育てしているようですねぇ^^
でも、本当にリラちゃん、可愛い!!!!
Posted by Mon plaisir ☆ at 2006年05月29日 22:48
ウヒヒヒ ナオカさんリラちゃんはもうすっかりナオカさんの子供です!(笑) でナオカさんは立派なママです(笑)子供用のチーズも(笑)セパさんもどうやらパパぶりを発揮しているようですね(笑)
とっても微笑ましくて楽しい〜〜〜〜〜(笑) 顔がニヤニヤしちゃってます私^^ もう1週間ですか〜〜早いですね〜〜
リラちゃんの成長記ならぬナオカさんの子育て記^^これからももっと楽しみにみさせていっただきまーす^0〜ガンバレー ナオカママ(←なんちって^^)^0〜
Posted by mako at 2006年05月30日 10:12
▽milkさんへ
猫好きのmilkさんに好かれて、リラも猫冥利に尽きることでしょう・・・
milkさんとこの猫ちゃんにもよろしくお伝えください。ぺこり
Posted by ▽milkさんへ at 2006年05月31日 05:26
▽アロハねこさんへ
ほんと、パリの街中って猫みかけないですね。
パリの人って猫好きそうだから、ほんと、家のなかにたくさんいるのかもしれないですねー。
Posted by ▽アロハねこさんへ at 2006年05月31日 05:29
▽ルミさんへ
こんにちは、また来てくれてうれしいです〜^^
仔猫のころって特にいろんな遊びしますよね。
リラ、実はかなりわんぱくなようでだんだん手を焼いてきてます・・・。
Posted by ▽ルミさんへ at 2006年05月31日 05:33
▽umiさんへ
umiさん、こども用のチーズ食べてた・・・?!

・・・笑。
このチーズがクセがない(弱いってことかな?)ので、ふつう子供が好むようです。大人も食べてる人いるとは思いますが。
わたしもすっかりファンに。おいしいですねこれ。
Posted by ▽umiさんへ at 2006年05月31日 05:37
▽ジュンさんへ
こんにちは〜^^
日々、だんだんわんぱくになってきているリラで・・・・起きているときは、遊びつづけないと気がすまないようですw(それか噛んでいる)
そんなリラですが、よろしくですm__m
Posted by ▽ジュンさんへ at 2006年05月31日 05:39
▽Mon plaisir ☆さんへ
子育て・・・笑
猫育てがんばりますねんd('-^o)
Posted by ▽Mon plaisir ☆さんへ at 2006年05月31日 06:03
▽makoさんへ
えっ、自分で気づかないけどそんなにママ状態??爆・汗
けっこう手がかかってて目が離せないのですよ〜(今はわたしのリップクリーム落として転がして遊んでた)
でも楽しくがんばりますね!d('-^o)
Posted by ▽makoさんへ at 2006年05月31日 06:05
はじめまして〜。何気に通りがかりました。
ネコちゃんがかわいすぎて、写真にうっとりです!
私も二匹ネコ(バーミーズ)を飼っていますが、彼女たちにもそういえば子猫時代があったわねと、懐かしく写真を拝見させていただきました。

ところで、ネコにチーズをあげてはダメですよ〜(汗)消化器系にものすごく負担がかかります。人間用の牛乳もあげてはだめなのと同じ理由です。人間とはやはり仕組みが違うところがあるので、気をつけてあげてください。
Posted by moinmoin at 2006年06月01日 17:18
もう一度おじゃまします。言い忘れましたけど、基本的にネコちゃんに人間の食べ物をあげてはいけませんヨ!ネコちゃんは人間の10分の1の塩分しか必要としないので、チーズなどあげてしまうと、塩分過多で、後々健康を崩して長生きできない体になってしましますです。

カルシウムなどの栄養補給のためなら、ネコちゃん用の栄養補助食品があるので(スティックとか餌にまぜるやつとか)、そういうのをあげてみてください。特にスティックとか喜びます。
Posted by moinmoin at 2006年06月01日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18534203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

