2011年02月22日

スイーツ店巡り 〜マレ地区




今日はマレ地区より。





先日ご紹介したアメリカンチーズケーキにかなりハマってしまい。
こんなおいしいものをぜひ一緒に味わいたい人といえば・・・
と思い浮かんだのがこの人
”行かない?”と誘うとふたつ返事でOK。
甘いものはやはり甘いもの好きの友人と分かち合うのがイチバン!


さっそく翌日行くことになったわたしたちは打ち合わせ。話しているうちに、どんどん計画は膨らみ・・・


まずはマレ地区で待ち合わせ。





早めに着いたのですこし散歩しました。






マレ地区は日曜でも店が開いているのでたまーに来ます。
というとかっこよさげですが、実は滅多にくる機会がなく、だいぶ久しぶり。





こんな雰囲気はマレっぽいような。





ファラフェルのお店。立ち食いはソースをたらしてしまわないのだろうか・・・





iPhoneのカバー専門店。かわいい。





そろそろ時間。fuchsiaさんと待ち合わせたのは、最近できたという日本のクレープ屋さん。
フランスのクレープ、おいしいけど日本のクレープとはメニューが違う!






店内はラブリーな感じ。
写真がなくて恐縮ですが、わたしは昔から好きなバナナ生チョコを食べました。
どちらかというと軽〜い感じ。フランス人だと3〜4個食べてしまう人もいるとか・・・。確かに、2個ぐらいぺろっといけそうでした。
生地がもちっとしていてフランスのクレープと比べると、これは日本のだ!という感じがしました。





日本のクレープ屋のあとは、次の店へ。





マレから歩いて10分もかからないかなー。Ranbuteauに向かいます。





こちらは前回さんざん書いたので今日はさらっと。
Berko、というカップケーキとNYチーズケーキ専門店でお茶。
こちらはfuchsiaさんの注文したベリーのチーズケーキ。





わたしの食べた塩キャラメル。
チーズケーキ自体がうっすら茶色っぽくて、生地に塩キャラメルが混ぜこんであるのだろうけど、キャラメル味はしつこくなくチーズとのハーモニーは抜群でした。
前回食べたレモンのチーズケーキもおいしかったけどこれもおいしい。





そのあとはPralusで大好物のPralulineを。
自分用と、他の人へのおみやげ用もしっかり買い・・・大1個、小1個の袋はずいぶん重量がありました。





そんな感じで、スイーツ店ハシゴのおいしい日曜の午後でした♪
さて今度はどこに行こうかな。


posted by ナオカ at 08:47| Comment(6) | TrackBack(0) | パリを散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は、素敵なお誘いありがとうね♪
前から気になってたお店だったので嬉しかったわ〜。チーズケーキ、今後時間をかけて少しずつ全制覇を狙うわっ。
ついでに日本のクレープ屋にも行けたし。今度はフランス人並みに、私も3、4枚いかせていただこう、笑。
Posted by fuchsia at 2011年02月23日 05:27
▽fuchsiaさん
先日はありがとう♪
全制覇を狙うとは・・・けっこうキテるわね。笑
ならばわたしも負けじと狙うことにするわ!違
日本のクレープ屋さん連れてってくれてありがとう。またおいしいとこまわろうね〜^〜^
Posted by ▽fuchsiaさん at 2011年02月23日 17:43
マレ、相変わらずお洒落な街ですね。
それにしても日本のクレープ屋さんが
あるのにはビックリ!
最近、日本カルチャー(アニメとかビジュアル系のロックバンドとか)はフランスの若者の間でも大人気だそうですが、このクレープもそうなのかな?
ケーキ、すっかりハマってますね(*^_^*)
NYではカップケーキがブレイク中だそうですよ。ところでPraluneって何ですか??
写真で見る限りでは、かなり「ガッツリ」系のような…
Posted by チャンティック at 2011年02月24日 15:02
▽チャンティックさん
こんにちは!
パリでもカップケーキがはやっているみたいです。このお店では左右両脇にカップケーキとチーズケーキ、と分かれてショーケース置かれていますが、カップケーキのほうが若干人は多めかな。
Pralulineは、Pralusというお店のブリオッシュです。アーモンドとノワゼットのピンクのプラリネがどっさり。かなり甘くて重めな感じで、一度にたくさんは食べれません。
ちなみに昨日は店の前を素通りしました。爆
Posted by ▽チャンティックさん at 2011年02月26日 20:03
ほうほうナルホドね。
私のちょっとトンチンカンな質問に
お答えありがとうございます。
ピンクのツブツブの正体もわかって納得です。怖いもの見たさのノリでちょっと
食べてみたいかも!
Posted by チャンティック at 2011年02月26日 20:19
▽チャンティックさん
こちらこそ、なんとなく食べておいしいなーと思ってるだけで、ふだん・・・何が入ってるのか軽く調べちゃいました。^〜^
ちなみに今日もまたチーズケーキのほうに・・・これもう中毒ですね。
Posted by ▽チャンティックさん at 2011年03月02日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。