2011年04月11日

Sakura etc




桜。





濃いピンク。
今年は日本の桜をTwitterでたくさん目にしました。
ありがとう





土曜にきた友人がおみやげにつくってきてくれたもの
折り紙が好きで本を持ってるというフランス人の友人。先日はいっしょに鶴を折りました





衝動買いしたもの



週末はあたたかくて、学校は休みに入り 春のバカンスの封がきられました

みなさんの桜はどうでしたか?




posted by ナオカ at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | パリを散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そ〜なんだよね、そちらの桜の多くは
濃いピンク!
それを見ていると、日本のソメイヨシノが無性に見たくなったりしましたが、
ナオカさんはいかがでしょうか?
何時代の人と言われそうですが、
PCの進化と普及で、世界中どこに居ても、どこの状況もわかるようになり、
そこから、日本の桜が見れちゃうんだもんね〜
すごいな〜
Posted by Izu at 2011年04月12日 11:47
今晩は。
この間の日曜日に犬の散歩をしながら、
近所を流れる石神井川の桜を見ました。
とっても素敵でしたよ。
今年はライトアップは自粛の為ありません。
パリの桜は桃の花のように濃いピンクなんですね。可愛いです♪
Posted by 大福餅 at 2011年04月12日 23:09
桜の季節、といってもこちらはまだまだ…。
色が濃いんですね〜

春のバカンスなんてのもあるんですね〜
「お休み」と「バカンス」じゃ響きが違う。
バカンスは高級そう(笑
Posted by rosso at 2011年04月14日 11:04
▽Izuさん
日本のソメイヨシノ見たいでーす。去年日本に行ったのもちょうど桜の終わりごろだったなー。
桜のことも、インターネットがあることに感謝するできごとのひとつです。
そちらの開花は5月ですよね?
Posted by ▽Izuさん at 2011年04月14日 14:49
▽大福餅さん
先週の日曜はとてもきれいだったんでしょうね。
うらやましいです。
・・・色だけでなく桃にとっても似ている桜で、実は桃だと思って見過ごしていたようです。というか、これほんとに桜ですよね?汗
日本の淡いピンクの桜、写真で鑑賞楽しんでます♪
Posted by ▽大福餅さん at 2011年04月14日 14:53
▽rossoさん
そちらは5月が開花でしたっけ?
バカンス時に市内のプールに行ったら激混みでした。飛び込みの練習をする子供たちをよけながら泳ぐのはちょっとヒヤヒヤしました。爆
Posted by ▽rossoさん at 2011年04月14日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

