2011年04月23日

夏野菜のピザ2011




午後あたたかくなる日がつづき、今週は順調にプールにかよってます





あったかいをこして暑くなってくると食べたくなってくるこれを久しぶりにつくることに。





トマトソースなし、野菜とモッツァレラだけのシンプル・ピザ





野菜が新鮮だってことがだいじかな
あとはピザ生地をおいしいのを選ぶ。バジルがすこしあればなおいい。それだけ





プールでは毎日15分〜20分ゆっくり泳ぐだけ。ですが、やはりどうもお腹がすくようです
ボリュームを!というときにさっぱりした野菜のピザ(たまにマックのでっかいバーガーも)お腹にしっくりたまります





さて、今日はなにを食べようかな、なんて考えているのでダイエットの点では無縁ですが



posted by ナオカ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | パリの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これこれこれ!!(*^_^*)
以前レシピを見た時から作ってみようって
ず〜〜っと思っていたのよね。
今年のGWは半分ぐらいお休み出来そうだから
挑戦してみようっと…!
Posted by チャンティック at 2011年04月23日 20:16
▽チャンティックさん
もうすぐGWですねー。
これはある知人のレシピなのですが、何年か前はまりました。
生モッツァレラを使うときは塩気が足りないのですこし振ります。あとは名前忘れましたがイタリアの唐辛子の入ったオイルをたらして食べるとおいしいですよ^_^b
GW楽しんでくださいねー!
Posted by ▽チャンティックさん at 2011年04月24日 13:34
野菜たっぷりのピザいいですねぇ。
以前はクラストから手作りもしましたが、
最近はさっぱりです。
心に余裕がないとなかなかできません。
モッツァレラ美味しいですよね。
今チーズが無性に食べたくなってきました。
Posted by 大福餅 at 2011年04月25日 00:06
▽大福餅さん
クラストから手作り!難しいですよね。
以前ホームベーカリーに凝ったときにわたしもつくってみましたが生地がだれてしまいまったくのアウトでした。
小腹がすいたときには、まわりはバゲットにチーズなんかを食べたりしてますが、わたしはやはり日本人、お餅や米粒にはしります。
タルト生地、パイ生地、いろいろな種類が売られているので専ら台は市販品です
Posted by ▽大福餅さん at 2011年04月25日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197337160
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。