2006年06月24日

パリ・ファーム・パーティー


セバの会社のパーティーに行ってきました!
年に2回の大きなパーティー、
奥さん方、みな夕方に会社集合・大型バスに揺られ移動
行き先はシークレットで、着くまでどこに連れて行かれるのかどきどき


01230606.jpg
パリから高速に乗って40分。着いた先は・・・
ここ、いったいどこ??

02230606.jpg
ferme ファーム 牧場?
どうやらここでバーベキュー?
昼からここでオフィス・ミーティングをやっていた旦那さんたちは
すでにお酒も入り、くつろいでいるようす


知っている顔にひとしきり挨拶しながら
カクテルバーや食べ物のビュッフェをまわってみます
前に会ったときはスーツ姿の重役さんが、ジーンズ姿でのびのびとした笑顔
レコグナイズできなくて大あせり


03230606.jpg
とびきり新鮮な牛肉をあぶってます!
薪が下に落ちちゃってるのが気になりますが・・・


04230606.jpg
モーモー模様に飾られたカウンターで
コックさんが鮮やかな包丁さばきで肉を切ってくれてます


05230606.jpg
これ、あぶっただけでほとんど赤かった・・・
味つけもほとんどないのですが、
ジューシーでおいしすぎ


06230606.jpg
テーブルからはみ出た人たちは、芝生のうえで
食べたり飲んだり笑ったり


07230606.jpg
なんだかなが〜い行列のあるカウンターがひとつ
行ってみたら、デザートのカウンター さすがフランス人!
ここでクレープを焼いています
バナナやイチゴ、ぶどうやクリームなど、みなさんトッピングが山盛り!


08230606.jpg
曇っていて寒い日だったのですが、パーティーのはじまる夕方から晴れてきた空
夕焼けもきれいに見えました これで10時ごろです


09230606.jpg
オランダのときから友だちの、イギリス人ロバート
たどたどしいフランス語練習の友でもあり・・・
寒くなってきたら、キャンドルのミニファイヤーをつくってくれました


10230606.jpg
夜はまだまだこれから
パリへの送迎バス、お帰りは23時、23時半、0時半、2時・・・
屋内では音楽が流れ、ダンススペースが
みんなお酒を片手に談笑、踊る人も


11230606.jpg
わたしたちは23時のバスに乗ります
とっぷり日のくれた車内、おおぜいで、またパリへ向かいます


12230606.jpg
セバは、昼にしたチームのゲームで勝ったと、
シャンパンをおみやげにもらってきてくれましたよ
一夜のひとときでしたが、都会を離れ、なんだかリフレッシュできた時間でした
ありがとう。会社さん、来年もよろしく!

ranking.gif ←こちらに応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ナオカ at 06:03| パリ | Comment(17) | TrackBack(0) | パリでおでかけ・パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ楽しそうですね?
焙ったお肉によだれが・・・。東京でやる多摩川バーベキューを思い出すと、ナオカさんの写真が一々素敵に見えます。
Posted by まなみ at 2006年06月24日 09:55
社員の家族も連れて行ってくれるのって素敵。そんで会場に到着してそこで仕事を終えたばかりの旦那が待ってて、ようこそって言ってくれる。なんかいい感じ。伝わってるかどうかわかんないけど。あはは
Posted by shizuo at 2006年06月24日 11:09
うわぁ、楽しそう。このデザートの充実ぶりがさすがフランスという感じです。

広々とした戸外でのバーベキューって、また格別に美味しく感じますよね。。。リフレッシュできて良かったですね!
Posted by Ran at 2006年06月24日 17:54
わぁ〜いい感じのパーティーですね!
BBQってこんな風に大勢でやると楽しいですよねー。
しかもプロが持て成してくれてるなんて最高!

日本と違って上司に対しても名前を呼び捨てにしますよね?(フランスとベルギーじゃ違うかな?)
そういうのっていいなーと思います。
それだけで親しみ持てるし、変に垣根をつくらなくていいですから。
Posted by maria at 2006年06月24日 18:37
バスが2時?ありえなーーーい(笑)
いーなーフランス人。
フランス人と結婚したいかもなくないかもよくわかんない!
Posted by bebalanced at 2006年06月24日 20:46
素敵なパーティーですね。
さすが美食の国!ゴージャス〜!
日本では考えられないパーティー。
憧れてしまいます。
Posted by 永月水人 at 2006年06月24日 22:23
パーティといったら、屋内のどっかのクラブとか貸しきってドレスとか着ちゃってハイクラス感を漂わせているものだと思ってました〜;この先入観、日本人ぽいな〜笑
芝生のうえでのびのび食べて喋ってのパーティとっても楽しそうですね!(*´∀`*)いいな〜ステキ!じゃあその日はリラさんはお留守番だったのですか?どんな様子だったんだろうww

そうですか!ワタシの恋はまだ頑張れますよね!よし、がんばるそ〜口だけにならないように・・!彼とは授業のある木曜日だけしか会ったことなかったんですけど、なんと土曜日いつも学校へいく坂でバッタリ会ったんですよー!彼とワタシの家がわりと近く(場所は知らないけど)、通学路が一緒だということは、前々回の授業終わったあとの帰り道で知っていましたが・・。(彼はまえをチャリで走ってました)も〜運命感じちゃいますわ〜。自分アホだ〜笑
Posted by ジュン at 2006年06月25日 17:21
▽まなみさんへ
わたしも多摩川は思い出の場所です〜。その名前きくだけで懐かしいな〜〜。
多摩川で花火やりたい。笑
Posted by ▽まなみさんへ at 2006年06月26日 05:23
▽shizuoへ
去年までは、家族同伴じゃなかったの。それでスキー行ったり楽しそうなことしてたからちょっとムカって感じだったんだ。
アメリカとは違ってけっこう男社会・マッチョな感じのフランスだから、同伴ってのはふつうあまりなさそうなんだよね〜。今回はラッキーでした!
Posted by ▽shizuoへ at 2006年06月26日 05:27
▽Ranさんへ
ほんとリフレッシュできてよかったです〜最近は暑かったり寒かったりで天候もんんん??という感じなので・・・。
戸外のくせにデザートと食べ物が豪華っていうところは、さすが美食の国、という感じですよね^^
Posted by ▽Ranさんへ at 2006年06月26日 05:31
▽mariaさんへ
確かに、だいたいファーストネームで呼びますね。
思い出せない上司の名前、3秒ほど顔を見つめたまま考えて、思いっきりファーストネームを叫んだわたしです・・
セバに、「思い出せなくて恥ずかしかったでしょ〜〜」と皮肉を言われてしまいました;
Posted by ▽mariaさんへ at 2006年06月26日 05:33
▽bebalanced
バスが2時!!ここに突っ込みいれてくれてうれしいっ!
そうなのよそうなのよ、木曜の夜で次の日会社だっていうのにあり得ないでしょ?
でもきっとたくさん2時に帰ったんだろうな・・・フランス人、そういう人種かも。笑
Posted by ▽bebalanced at 2006年06月26日 05:36
▽永月水人さんへ
わたしもこういうシークレットに連れて行かれるパーティーなんて初めてで、とても新鮮でした。また行きたいな〜♪
Posted by ▽永月水人さんへ at 2006年06月26日 05:40
▽ジュンさんへ
リラさん、おうちでお留守番だったんです〜。帰りのバスではセバとふたりで、はやくリラに会いたいね、なんてホームシックならぬリラシックっぽくなって急ぎ足で帰りました。

ジュンさん、そうですよ!ジュンさん、まだなにもしてないから、なにもしてないうちから落ちこんじゃいけません!笑
通学路が同じだったんですか??顔を合わせたら、目を合わせてニコッ、とか、その後は偶然を装って、「○○の授業とってるよね?」なんて話しかけたり!!
なんだかワクワクしちゃうな〜自分のことでもないのに、情景が浮かんで楽しいデス^^/
Posted by ▽ジュンさんへ at 2006年06月26日 05:45
いいですね!!こんなパーティー!!
前日から絶食して行ってみたい^^;;

日本の会社のパーティーっていろいろ面倒そうだけど、なんだかカジュアルな雰囲気で本当に楽しそう。
リフレッシュできてよかったですね!!^^
Posted by ぶるう at 2006年06月26日 11:46
▽ぶるうさんへ
前日から絶食!? いい考え〜!!笑
お肉、すっごくおいしかったのですが、お腹いっぱいになってしまって一皿しか食べれなくて残念-"- 今度は絶食してのぞまなければ!!笑
Posted by ▽ぶるうさんへ at 2006年06月29日 04:05
はじめまして。
フランスからフランス人です!
よろしくお願いしまーすっ

先ず、僕の日本語はやばいんですけど、ごめんね、フランス人ですからね(独学)

ほぉー!凄く面白いですよね〜
残念ですけど、全部のフランス人々はコックじゃないんです。僕、出来ないから……

フランス人について、いっぱいの意見がありますよね。
多分、また来ますよ

それじゃ ^J^
Posted by フランス人 at 2006年07月09日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19756352
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

