2007年07月26日

リラと新しいうち

DSCF5529.jpg


最近ばたばたしておりまして、更新が滞っておりますっ!すみません。

・・こちら、7月はじめに引っ越した日の写真。
新しいアパートは暖炉があるのですが、当初はリラのトイレを入れたらぴったりで、入れてました。
すると、リラの脚がすすで真っ黒になってしまうことに気づき、写真では、トイレの砂の箱が暖炉に入っております。
暖炉のある家に住むのはちょっと夢でした!
新しい家は、3階建てのいちばん上で、たくさん窓があり、リラは屋根のうえに出たり、隣のお庭の木にくる鳥を眺めたりと、出たり入ったり走りまわったり、と毎日忙しそうに過ごしております。
パリは、先週一気に夏日になりましたが、今週に入ってまた肌寒い日が続いております。
日本のみなさまも、風邪をひかぬように!
ではまたです〜。
posted by ナオカ at 06:07| パリ | Comment(10) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リラさ〜んお久しぶり〜 お元気そうでなによりです。
新居の周りのパトロール、お疲れ様です。
楽しい毎日を送られているようで、ホッとしました。

ナオカさん、この暖炉は現役なのでしょうか?
と、言うことは〜集中暖房じゃないのでしょうか?
て、事は薪を用意するの?
Izuもフランスのシャトー ド ラレー(映画:美女と野獣の舞台)で暖炉体験しました。石造りのお家はすぐに暖かくなりましたよ。 冬が来るのが楽しみですね。
Posted by Izu at 2007年07月26日 13:09
無事、引越し終了おめでとうございます〜!
お家の中に暖炉があるって素敵ですよね。クリスマスが楽しみですね!
エッセンもお天気の変化が激しくてついていけませんでしたが、昨日から暖かくなって、要約フラットのヒーターも切ることが出来てほっとしています。時差ぼけもなおったので昨日から私もシュリと行動開始しました。
Posted by Sona at 2007年07月26日 15:18
▽Izuさんへ
Izuさん、こんにちは!
今度の家はパリ郊外で、空気もよく、緑があり、リラはなんだかうれしそうです〜^^

この暖炉は使えると聞いてます。…うちは集中暖房じゃないです。笑 前の人が置いていった薪があったので、冬になったら使ってみたいと思ってます!

シャトードラレー美女と野獣の舞台になったお城で暖炉体験されたんですか??素敵ですねー!石造りのおうちに泊まったことないので憧れてしまいます。

家のなか、片づいてきたらいろいろなところでリラさん・フォトを撮りたいと思います!
Posted by ▽Izuさんへ at 2007年07月26日 15:43
▽Sonaさんへ
Sonaさん、こんにちは!
エッセンではヒーターを入れるほど涼しかったのですね…。去年の今ごろはパリは猛烈に暑くて、こちらでは珍しいエアコンを奮発して買ったのですが、今年は出番がなく、居間を占める巨大なゴミと化していて困ってます;;
Sonaさん、もう時差ぼけなおったの??はやっ!笑
シュリちゃんとエッセンのお散歩楽しんでくださいね!またです^^/
Posted by ▽Sonaさんへ at 2007年07月26日 15:47
ナオカさん、お久しぶりです。
無事引っ越し終わられたんですね。
私達は年明けに引っ越した物の、未だに段ボール残ってます。。。
なかなか片付かないんですよねー、困ったことに・苦笑
私の前の家も暖炉ありましたよ!
冬は大活躍でした。
一度火をつけると次の朝まで部屋がほんわかしてました。
暖炉の日を見ながらのフォンデュ、良かったです。
ナオカさんも、暖炉を焚いて食事してみてくださーい!
Posted by umi at 2007年07月26日 17:00
暖炉のあるお家、素敵ですね〜
私も憧れです。

リラさんは、新しいお家の探検に、忙しいようですね。
楽しそう〜
よく、猫は家につくといわれますから、
新しいお家にすぐ馴染んで、
良かったですね。
Posted by 永月水人 at 2007年07月28日 23:01
おっ。やっと新居の記事をUPですね♪色々自分たちの色に変わっていくのでしょうね。また見せてくださいねー!

暖炉は私も憧れていました。もし家を建てることがあるなら、絶対につけたいなーと。
でも今はフェイクだけどお洒落なのが売ってるので掃除嫌いの私としてはそれかなぁ・・・などと妄想してましたが、床暖房の味も素っ気もないモダンハウスに引っ越しちゃいました。現実ってそんなものかもです。(掃除嫌いだから四角四面のモダンハウスを好むのかも^^;;)
Posted by maria at 2007年07月31日 00:42
▽umiさんへ
umiさん、こんにちは。
へー、暖炉をつけると次の日の朝まであたたかいだなんて!・・・ふつうの電気などの暖房とやはり違うんですね。
今年の冬が楽しみです!って、もう焚きたいくらい寒い日ある気がしますけど^^;
Posted by ▽umiさんへ at 2007年08月22日 01:33
▽永月水人さんへ
コメントのお返事たいっへんおそくなってごめんなさい!
リラさんは最近は探検を終えられたようで(?)、お外の塀の上か、ベッドの上で寝てるかでだんだん居場所が固定してきました。
2階にあがる階段から手を出して遊ぶのがお気に入りなようです^^;
Posted by ▽永月水人さんへ at 2007年08月22日 01:35
▽mariaさんへ
フェイクの暖炉も売ってるんですね!すごいなぁ〜
で、でも、暖炉ってそんなに掃除たいへんなのですか?? シーズン時に使い始めるときにいちど掃除すればいいのかと思っていたのですが・・・ひんぱんなようだったら確かに使いたくないですねぇ。
Posted by ▽mariaさんへ at 2007年08月22日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。