2007年12月09日

むちこさんと新しいおうち

IMG_1451.jpg


うちに来て、3週間が経ったむちこさん。



わたしが写真を撮り、妹がポスターをつくり、妹の旦那さんにプリントアウトをしてきてもらい、



IMG_1462.jpg


入院している母親の、病院のベッドの横にポスターを置いたところ、


IMG_1458.jpg


病院の看護婦さんのひとり、ふたりがむちこさんを欲しいと言ってくれ、


IMG_1464.jpg


優しい看護婦さんのおうちに連れて行ってもらえることになりそうです。



IMG_1435.jpg


むちちゃん、よかったね。幸せになるんだよ!
わたしもフランス帰国までもう少し。
むちこさんと離れるのは寂しいですが、むちこさんが幸せになってくれたらそれが一番です。
むちこさんの新しい飼い主さんには、むちこさんの好きな餌と、おもちゃをプレゼントしようと思ってます。


ranking.gif ←こちらに応援クリックお願いします
posted by ナオカ at 10:40| パリ ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むちこさんの新しい飼い主さんが早く決まりますように!そして、お兄ちゃんの分も合わせてもっといっぱいいっぱい幸せになってね!
そして、ナオカさんのお母様が良くなられて早く退院できますように。

ちなみに、私はまだドイツです。今週の木曜日に神戸に行きます。今回もまたナオカさんと入れ違いになりそうです。残念!
Posted by Sona at 2007年12月09日 17:01
むちこさんと、お別れですか・・・。
新しいお家に早く慣れるといいですね。
むちこさん、人間がお話してるのが分ってるみたいな表情するね。
僅かな時間でも、ナオカさんファミリーに絶大なるを寄せている証拠だね。

むちこさんの穏やかな生活と、ナオカさんのお母さんの全快を祈ってます。
Posted by Izu at 2007年12月10日 11:06
よかったあよかったあです。本当に。
ナオカさんと家族の方の気持ちが伝わったのですね。お母様がご入院されていたのですね。お母様も早くおうちに帰れるようになるといいですね。
ナオカさんのファミリー愛を感じて私もうれしいというかあったかい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
Posted by kurin at 2007年12月10日 20:22
良かったですね。
私の祖母+叔父ファミリーも最近、子猫を拾ってきて飼いはじめました。ここにも2匹の大きな犬がいるんですが、3匹で穏やかに暮らし始めているようです。

お母様が良くなられるように願ってます。
Posted by 若菜 at 2007年12月11日 03:32
むちこさんっていうネーミングがなんとも可愛らしいですね(*^^)v
飼い主さんが現れてこれで一安心♪幸せに暮らしていってほしいです(^^♪
お母様、早くよくなられるといいですね。

私も猫飼ってみたいなぁと思っているのですがマンション暮らしなのでなかなか難しいんですよね。いつかむちこさんみたいな可愛い猫と暮らしたいものです^^
Posted by ハルカ at 2007年12月11日 13:42
こんにちは!
日本は如何ですか?

久しぶりにお邪魔したら、むちこさんだらけになっていてびっくり!!
最後の写真は腕組して困ってるみたいでかわいい〜☆
お別れは辛いですが、新しい里親が見つかり本当に良かったですね!!
私もホッとしました♪

でも、もうむちこさんとは私達ブロガーもお別れなんですねぇ…なんだか寂しいです(涙)
Posted by SPICE at 2007年12月12日 19:40
むちこさん、よかった。

ナカオさん、お母様の病気で帰国されてたんですね。
離れて暮らすと心配事も不便なことも多いことと思います。
お母様が早く全快されますように、そしてナカオさんが心置きなくフランスへ帰れるようにお祈りいたします。
Posted by micopon at 2007年12月13日 10:59
むちこさん、優しいご主人が見つかって、なによりですね♪
ナオカさんのお母様も早く良くなりますように!!
離れて暮らしていると、ご家族のことが心配ですよね・・。
なかなかすぐには帰ってあげられないし・・・。
頑張ってくださいね。
くれぐれも看病のし過ぎでナオカさんのお体を壊さないように!!
セバさんは最近お元気ですか??
パリにいると、自分の身近にいる人たちが恋しく、ものすごく大切に思えます。。
日本に帰っても、その気持ちを忘れないようにしたいなって思います。。
Posted by Mon plaisir ☆ at 2007年12月14日 08:36
▽Sonaさん
むちこさんの新しい飼い主さんが見つかりました。Sonaさん、ありがとうございます。
今ごろは日本ですね!日本のご家族と羽を伸ばしてきてくださいね!
Posted by ▽Sonaさん at 2007年12月17日 14:36
▽Izuさん
Izuさん、ありがとう。
どんなときでも、別れはほんと悲しいものですね。
むちこさんにとってよかった、と思っても、母も妹もわたしも泣いてしまいました。
短い間だったけど、かわいい顔をたくさん見せてくれたむちこさんに救われたところがたくさんあり、ありがとう、という気持ちです。
Posted by ▽Izuさん at 2007年12月17日 14:39
▽kurinさん
こんにちは。あたたかいコメントありがとうございます。
いろいろなことがあっても、ほんと動物や仔猫からって見ているだけでなんだかパワーをもらっている気がします。
むちこさんにはこちらも助けられたという感じです。短い間でしたが、むちこさんといっしょにいられてうれしかったです^^
Posted by ▽kurinさん at 2007年12月17日 14:43
▽若菜さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
大きな犬2匹に小さな仔猫が加わったのですね。穏やかな生活の感じが伝わってきます。
プラハのクリスマスはどんな感じですか?また近々ブログのほう遊びに行かせてくださいね。
Posted by ▽若菜さん at 2007年12月17日 14:46
▽ハルカさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
むちこさん、実はうちの家族で好き勝手に呼んでいて、名前がいくつもあったんです。
新しい飼い主さんのところでは、母のつけた「福ちゃん」という名前を継承してくれているようです。母に言わせると、幸福の福、大福の福 なんだとか・・・。笑

動物がいると、確かに大変なことはありますが、毎日の生活でそれを上回るものをくれていて、一度飼いはじめたらもう病みつきですー。笑
Posted by ▽ハルカさん at 2007年12月17日 14:49
▽SPICEさん
こんにちは!
日本は楽しかったです。最後のほうはおにぎりと和菓子をたくさん食べていました。笑
むちこさんとは短い間でしたが、ブログで皆さんにも何かむちこさんの可愛さとパワーが伝わったとしたならよかったです。
むちこさんには本当にわたしもありがとう、という気持ちです。
また落ち着いたらSPICEさんのブログにも遊びに行かせてくださいね!
Posted by ▽SPICEさん at 2007年12月17日 14:52
▽micoponさん
こんにちは。前回は飼い主探しのアドバイスありがとうございました。
どうしようかと思っていましたが、ポスターを貼った瞬間に、とんとんと決まってしまい、取り残されたような感じもありました。笑
でも、そういう意味でも、この子は運のいい猫でもあるかな、と思うのでこの先もなんだか安心です。
確かに日本とフランスにそれぞれ家族が離れていると、どっちにいても、それぞれ離れているほうのことが気になってしまいます。
でも、日本へ行っても、フランスに帰っても、出迎えてくれる家族がいるというのはとても幸せなことだなーと思います。
micoponさん、いろいろありがとうございました。
Posted by ▽micoponさん at 2007年12月17日 14:56
▽Mon plaisir ☆ さん
こんにちは!パリの生活楽しまれてますか?
そうですね、離れていても気になる、そういうふうに心にいること、それが家族なんだとも思います。寂しいけど、そういう存在が自分にいる、ということは幸せなことだな、と思いますね。
セバは元気です。わたしも元気ですよー。ありがとうございます^^
Posted by ▽Mon plaisir ☆ さん at 2007年12月17日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71793343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

