2007年12月19日

冬と猫 l'hiver et un chat

寒い寒い、とにかく寒〜い!
日本も寒くなってきていましたが、関東地方とここを比べると
もう、空気が違います。
外を歩くときははみ出ているところが寒いので、
手袋、マフラーが必須。髪をショートにしてしまったわたしは、
帽子も外出時には欠かせません。

昼間も太陽の出ない日は寒くて、昼間でもさす空気の冷たいこと。

歯医者のシモネさんのところに行ったところ、もうすぐバカンスで
クロスカントリー(スキー)をしに行くとのこと。
はっと気づいて聞きましたが、今年は雪があるそうです。
去年、その前も、暖冬で山に雪が積もらず、スキーがあまりできない、というのをニュースで見ていました。
スキー好きの人にとっては、今年は寒くて願ったり叶ったりかもしれません。


191207_01.jpg


実は今回の日本滞在のあいだ、
突然、セバさんも一週間ほど家を空けることになり、
そのあいだ、リラさんはひとりおうちにいて、
近くに住むセバの元同僚とその奥さんに、一週間毎日世話をしに来てもらっていました。
電気毛布のついた家のなかでひとりっきりだったリラさん。
家にひとりで残す、というのをやってみたのは今回が初めてで心配でしたが、
帰ってきたら、リラさんは元気で、顔が丸くなっていました。


191207_02.jpg


さみしいし、動くものもないから、きっとずっと寝てたんだね。
ごめんね、リラさん。
よかった無事でいてくれて。


リラの世話をしてくれたRobertとSuzanには本当に感謝です。
リラさんのこと、ありがとう。助かりました。
こんど、おふたりのところの猫ちゃん4匹をぜひ見に行かせてね。


ranking.gif ←こちらに応援クリックお願いします
posted by ナオカ at 15:04| パリ ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リラさん、おりこうさんだったね〜!思いっきり甘えて下さいね。ナオカさんもリラさんの顔を見てほっとしたでしょ?

私も早くシュリに会いたいです。
Posted by Sona at 2007年12月20日 01:00
えらいなー。リラさん。でも、すっごいナオカさんもセバさんも心配だったでしょううね。改めて思ったのですが、猫ちゃんはこんなに正面からみると口がおちょぼ口なんですね。最初、いじけてるからかな?と思ったのですけど、どの写真をみてもそうなので・・・・・。
Posted by kurin at 2007年12月20日 14:31
先にリラさんごめんねっ!
むっちゃ面白い顔してるよ〜。
出たくないと怒ってるのか?
どんどん気持ちよくなってきて、睡魔と闘ってるのか?
とにかく、このアップで今日も1日ニコニコIzuです。
リラさん&ナオカさん、ありがと!
Posted by Izu at 2007年12月20日 14:35
▽Sonaさん
リラさん、すでに思いっきり甘えてるようで、帰ってきてから4日間ほど、えらいストーカーさんになってました。笑
本当に、離れていると心配に、そして会いたくなるものですよね。
シュリちゃんもSonaさんのお帰り、首を長〜くしてフサフサの毛で待ってますよ、きっと!
Posted by ▽Sonaさん at 2007年12月20日 18:56
▽kurinさん
こんにちは!
・・・猫っておちょぼ口ですか?そうか、犬って違いますもんね、もっと口大きいか。
他の猫もおちょぼ口かもしれませんが、リラさんは口が特に小さいほうかも??
体の調子はどうですか?なんだか書いてくださるコメント見ているとkurinさんがお元気そうでほっとしたりしてますが。
Posted by ▽kurinさん at 2007年12月20日 18:58
▽Izuさん
面白い顔って、2枚目のリラさんかな?
寝ているところをパシャパシャきっとうるさいよって顔なのかも、です。
ありがとうなんて言われると照れてしまいます・・・照
リラさんにも、「ありがとうって言ってたよ」と言っておきました。笑
Izuさんもありがとう!
Posted by ▽Izuさん at 2007年12月20日 19:00
ナオカさん、リラさん、ただいま〜!エッセンに帰ってきました。帰ってきてびっくり!気温が下がって今朝はマイナス1度。霜がおりてて一面真っ白です。
リラさん、思いっきりナオカさんに甘えて下さいね!私も今回、ソーセージ屋さんのロシア出張と重なってドッグホテルに預けていたのですが、お迎えに行ったら私の元に必死で走ってくるシュリが愛おしくて思いっきり抱きしめました。そしてシュリと一緒に初めてホテルの庭でお散歩したのですが、庭というより小高い丘でノーリードで走り回る姿を見てシュリがこのホテルを好きなのがよくわかりました。
今は私がシュリのストーカーになっています(笑)
Posted by Sona at 2007年12月23日 04:22
▽Sonaさん
Sonaさん、ドイツにお帰りなさーい!
ドッグホテルのなかに小高い丘があるなんて素敵ですね!
ホテルでは、お散歩もしてくれるのかな?
Sonaさんがシュリちゃんのストーカー!笑
リラさんも今では落ち着いて、やはりわたしがリラ・リラと呼んでます。笑
Posted by ▽Sonaさん at 2007年12月23日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73518296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。