2008年01月15日

小さい散歩 II une petite promenade

150108_07.jpg


小さい散歩から3ヶ月。



150108_01.jpg


下にはなにがあるんだろう



150108_02.jpg


ダッシュ



150108_05.jpg




150108_10.jpg


くんくん


150108_09.jpg



上にはなにが・・・



150108_08.jpg


まだまだリラさんの探検は続くようです


ranking.gif ←こちらに応援クリックお願いします
posted by ナオカ at 19:43| パリ ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リラさん、何か新しい発見ありましたか?楽しいものが見つかるといいね!
私もシュリもエッセンで暮らし始めて1年が過ぎたけど日々の冒険は続いていますよ〜!
Posted by Sona at 2008年01月16日 06:03
なにか考えてるんだろうね〜(・・?
この描写がたまりません!
警戒しているこのシッポ。
手を使って立つ姿。
なんか楽しいもの、綺麗な景色が見つかるといいね〜。
あっ、他のおうちの人と仲良くなれたりしてね。
Posted by Izu at 2008年01月16日 14:26
探検たのしそう。
でも、迷子にならないでね。
ネコは臆病だから、ビックリするとへんなところにいってしまいます。
Posted by rosso at 2008年01月17日 00:08
こんにちは!

最近我が家でも猫を飼いたいという話がでているのですが、アパートが狭いからどうなんだろう・・・という話になっています。
しばらくは、NAOKAさんのブログをみて「飼った気分」を味わおうかと思います^^;
飼う前に色々勉強しなければいけないし・・・

猫って人になつくのかしら・・・
おばあちゃんの家の猫、いまだに私になつきません 泣
Posted by MAI at 2008年01月17日 18:25
▽Sonaさん
Sonaさんはシュリちゃんといっしょに探検できていいですね^^
わたしもその昔、“おそと命”の猫を飼っていたときは、ニャーニャーといわれ、根性負けでよくいっしょに散歩に行っていました。
でもほんと、猫もそれぞれ、いろいろな性格があるものですね。犬はもちろんそうなんでしょうね。
Posted by ▽Sonaさん at 2008年01月18日 03:46
▽Izuさん
・・・今のところ、ちょっとほかのお部屋で物音がするたびにびくびく、誰かドアから出てこようものなら飛び上がって一目散に家に帰ってきているようです。笑
うちの目の前のおうちも、猫二匹飼っていると聞いたことあるのですが・・・まだお目にかかったことはなく・・・廊下に猫がごろごろと散歩しているアパルトマンなんてあったら楽しそうだな。笑
Posted by ▽Izuさん at 2008年01月18日 03:48
▽rossoさん
ありがとうございます。リラさんによく言い聞かせておきたいと思います^^
Posted by ▽rossoさん at 2008年01月18日 03:49
▽MAIさん
こんにちは〜^^
・・猫から見たら、人間の家って豪邸ぐらいに感じるかも?

猫も、探検好きな猫、怖がりの猫、人懐っこい猫、超忠誠を誓う猫、それぞれ性格があるようで、
仲よくなりたい、という自分の気持ちが猫にも伝わるのではないかなーと思ったりします。

ちなみに、
わたしも実家の猫とはあまり仲よくなってません。
母があまりにもかわいがっているので「ふん」と(少し)思ってますし、
わたしが帰ると、きっとあっちも「ふん」となるのでしょう。笑
Posted by ▽MAIさん at 2008年01月18日 03:53
猫の階段端会議とか、
踊り場でみんなで丸くなって寝ていたりとかって。
想像すると、微笑ましいですよね〜
Posted by Izu at 2008年01月18日 10:49
▽Izuさん
それがIzuさん、ほんと不思議なんですけど、
この間Izuさんへのコメントのお返事をここに書いたあと、出かけようとしてドアを開けて廊下に出たら、迷い猫が一匹うちの中にに入ってきたんです。ニャ〜とかいって。
フランスの建物って、ドアで締め切られているから、ふつう中に入ってこれないですよね。
ここのアパートの人に聞いてみたら、けっこう猫を飼っている人が多いみたいなんんですけど、その猫は誰の家の猫でもないそうなんです。
リラさんと見合って見合って、それはそれは見ものでした。写真が撮れなかったのが残念です。
Posted by ▽Izuさん at 2008年01月21日 03:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78712007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

