2008年01月21日

毛づくろい avant de se coucher

200208_01.jpg


ソファの背もたれのうえで毛づくろい


200208_02.jpg


まずは顔



200208_03.jpg


お腹



200208_04.jpg


そして脚



200208_05.jpg


遠い目をちょこっとしたら



200208_06.jpg


はい、おやすみなさい


ranking.gif ←こちらに応援クリックお願いします
posted by ナオカ at 03:49| パリ ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやすみの前の『一仕事』って感じですかね〜(●^o^●)
これ以外に、寝るポジション捜して、一定の場所でぐるぐる回りませんか?
リラさんは毛玉をリバースする事ないのですか?
毛玉用のご飯食べてるんですか?
それとも”ニャッパ”(ネコの葉)食べてるんですか?
家康は、自分がリバースした場所を『鬼門』としているらしく、しばらくは避けて歩きます(;一_一)
Posted by Izu at 2008年01月21日 13:29
リラさん、おはようございます〜!
リラさんの身のこなし方ってほんとに優雅でため息もんです。
シュリはなんだか全身をこれでもかっていうぐらいブルブルさせたり、クチャクチャやってます。がさつなのが私に似たのなら、リラさんの爪の垢をもらわないと!私の分もね(笑)
Posted by Sona at 2008年01月21日 16:32
何ともいえない本当に良い表情してますね。

Posted by 椿 at 2008年01月21日 17:30
ネコの大事な仕事のひとつですね。
3きょうだいは、きちんと毛づくろいできますがkikiは手(舌?)がまわらないらしく、あちこちに毛玉をつくっています。
ブラシでとかしてやっていますが、どうにもならない時は、気付かれないようにこっそりハサミでカットしています(>_<)

Posted by rosso at 2008年01月22日 11:54
▽Izuさん
リラさん、寝るポジションはだいたい決まっているようです。
それは、わたしの体の向き(右向きか左向きか、うつ伏せか仰向けか)によって変わりますが、その4パターンでは常に位置は同じみたいです。

家康くん、『鬼門』として避けるなんてさすが家康さんです。
しかしリラさん、毛玉を吐いてるのって見かけたことないんですよね〜。
餌はふつうので、毛玉用のとか、葉っぱもあげてません。
どうなってるんでしょうね〜〜。
Posted by ▽Izuさん at 2008年01月22日 17:33
▽Sonaさん
猫の動きはほんとう、しなやかですよね。
・・あんまり太くなっちゃったりすると、しなやか、ともいえなくなってくることもあるみたいですが。
それからSonaさん、リラさんの真似っこなんてもししたら、後ろ足(ただの足か?)も内股になっちゃいますよ〜。
Posted by ▽Sonaさん at 2008年01月22日 17:35
▽椿さん
そうですね。なんか、まんま、ですよね。
猫の表情と仕草はほんと、見ていて飽きないです。
Posted by ▽椿さん at 2008年01月22日 17:36
▽rossoさん
kikiちゃん、毛玉をつくっちゃうなんて!
かわいいですね〜〜〜。(って、もしかして困っちゃうのかな??)
kikiちゃん、聞けば聞くたびに“やんちゃ度合”と元気よさが伝わってきます。ほんとに魅力的な猫ちゃんですね。
Posted by ▽rossoさん at 2008年01月22日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79823675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

