2008年04月15日

夕暮れの訪問者

130408_01.jpg


ある日の夕暮れ
玄関の外でニャンニャンと大きな声が。


130408_02.jpg


ドアを開けてみると・・・

あら、カメリアさん。



130408_03.jpg


カメリアさんは、アパートの一階下に住んでいるジャンさんところの猫さん。
昨年12月にうちのアパートに引っ越してきました。
ジャンさんは、カメリアさんが推定2歳のときに路上で出会い
それからほどなくして、ジャンさん宅の子になったとのこと。
カメリアさんは、3歳ほどの女の子です。


リラさん・カメリアさんとも、屋根のうえの散歩がだいすきで、
屋根越し・窓越しではときたま顔をあわせているふたり。
・・・しかし。


130408_04.jpg


・・・。


130408_08.jpg


うちに来ると、思わずカーッとかフーッと威嚇するカメリアさん。
リラさんは・・・


130408_07.jpg


・・・・・。


・・怖いの。


130408_06.jpg


階段から降りてきてくれないリラさんを、
忍耐強く待つこと30分。


130408_09.jpg


お友だちになれるといいんだけどね・・・
ね、リラさん?

ranking.gif こちらに一票お願いします
posted by ナオカ at 06:06| パリ ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | リラさんとその仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お家に遊びに来て、フーッ・カーッは無いよね〜。
カメリアさんも、よそのお家に『こんにちは〜』って、勇気あるね〜。
お友達になりたいのかな?
威嚇はコミュニケーションなの?(そんな事ないよね)
Posted by Izu at 2008年04月15日 18:29
こんにちは。ご自宅に戻られたんですね。

前回の記事を拝見しました。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

リラさんの愛くるしい表情にはいつも癒されます。
Posted by みーあ。 at 2008年04月15日 18:32
カメリアさん!可愛いお顔とお名前。
この子も三毛猫ちゃんですね。
やっぱり実家の梅子とにているし、
3匹とも花の名前つながりです。
リラさんとカメリアさんの関係は、
ウチのマリーと梅子とも関係に似ています。
お互い気になるけどなかなか仲良くなれないところが。
リラさんやっぱり丸顔なところがアメショーですね。
Posted by 大福餅 at 2008年04月15日 23:11

…強力粉みたいな名前のコだね。

Posted by    (「∵) at 2008年04月16日 01:14
▽Izuさん
カメリアさん、廊下ですれ違ったりするときは、フーカーしないのですが、
家のなかに入ると、途端にアグレッシブになるようなんです。
リラさんの匂いがぷんぷんして、警戒するのでは、と思うのですが、
それでもよく来るので、はてな?という感じです。笑
リラさんは自分の家なのに、カメリアさん来るといつも遠くから見ていて
フーカーもしないんですよ〜。
Posted by ▽Izuさん at 2008年04月17日 14:52
▽みーあ。さんへ
みーあ。さん、こんにちは。
母のこと、ありがとうございます。
リラさんはニンゲンだけじゃなく猫も怖いようなんですよねー。
Posted by ▽みーあ。さんへ at 2008年04月17日 14:53
▽大福餅さん
そうですね、大福餅さんのおっしゃるとおり、
お互いに気になってはいるようですが、常に一定の距離が・・・
カメリアさんのほうが体も大きいし、フーカーするので
リラさんは怖いようです。
Posted by ▽大福餅さん at 2008年04月17日 14:54
▽   (「∵) へ
わはは〜。
確かに!
でもね、強力粉のほうが、名前を拝借したんだと思うよ。
カメリアってフランスの女の人の名前だから。
Posted by ▽   (「∵) へ at 2008年04月17日 14:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93219228
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

